マイベストプロ福岡

コラム

【遺伝子検査】初めての遺伝子検査Q&A

2021年6月11日

テーマ:遺伝子検査

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: ダイエット 食事パーソナルトレーニングダイエット 運動

 こんにちは。
福岡市で、ダイエット・ボディメイク・筋トレ・脚やせなどを得意とするパーソナルトレーナー
福岡市で、ZUMBA・ボクシングEX・ヨガ・ピラティスなどのスタジオインストラクターをしている原田だいすけです!
『遺伝子検査結果』を元に、解剖学や栄養学、休養、トリートメント、トレーニングの知識と技術で人を幸せにする活動をしています!
この記事の他に、たくさんの健康、筋トレ、ダイエット情報コラムを書いています。
★九州朝日放送運営マイベストプロ福岡認定トレーナーコラム

★YouTubeでも、有益な情報を毎日配信してますので、是非ご覧ください。もしよかったら、チャンネル登録もお願いします♪
★YouTube動画一覧

★日本で唯一の業務用遺伝子検査キットを取り扱っています。ご興味ある方は、こちらで紹介中です!
遺伝子検査キットについて

【ダイエット、筋トレにも使える初めての遺伝子検査】

 先日、日本で唯一の業務用遺伝子検査取扱代理店となったことをご案内致しました。
その後、多くのお問い合わせやお申込みを頂き、ありがとうございました。
一生に一度の検査ですので、早いほどコストパフォーマンスが高くなります。

そして、初めての事ですので、いろいろと疑問がある方も多いと思います。
多くのお問い合わせがありましたので、Q&Aをつくりました。
良ければ、ご覧ください!



【遺伝子検査をどう活かすか?】




これは、本当に大切な所です。
遺伝子検査では、「筋肉のつきやすさ」「体脂肪のつきやすさ」など様々なことが判明しますが、「で?それをどうするの?」のオチの部分が一番大事なんですね。
「あなたは脂肪がつきやすい遺伝子を持っています」と分かったところで、「だから何?」ですもんね(笑)
ここのオチの部分は、私の本業ですので、いろんな切り口でアドバイスできます。
例えば、「野菜から食べる?」「肉から食べる?」も検査で分かります。

【他の遺伝子メーカーとどう違う?】




明確に違います。
国内では安価なものから、遺伝子検査キットの小売販売メーカーも存在します。
しかし通販で一個人が買える安価なものは、3回検査したら3回検査結果が違うというものも多くあり、近年では「肥満遺伝子がわかる」と説明している他社商材も存在します。

しかし現在の最新遺伝子学では「肥満遺伝子」というものは、エビデンス=証明がないとされているにも関わらず、未だに「肥満遺伝子」という言葉を巧みに利用してダイエット商材の抱き合わせ販売をしている、検査キット業者が国内にあるのも事実です。

※日本医師会学術推進会議、平成28年6月の13〜14Pに記載、以下PDFの13-14P参考
肥満遺伝子について

また欧米の遺伝子先進国では2019年6月頃に一般人向けの小売販売は法律で禁止されました。
その理由は遺伝子検査キットを質の悪いセールスで販売する事業主(上記の肥満遺伝子をうたう事業主など)が、外国でも問題視されているからとのことです。
おそらく数年内に日本でも同じ流れになると思いますが、それに先駆けて、IDENSILでは「完全業務用」の「最新遺伝学に基づいいた」トップレベルを求める方に向けた、プロフェッショナルな商品サービスの提供を心がけております。


 以上、まだ私も取り扱いを始めたばかりなので、「モニター様」を募集しております。
お得な価格で検査+指導が受けられますので、是非このチャンスに一生に一度の検査やってみませんか!?

皆様からのご連絡、ご相談を心よりお待ちしております。
★遺伝子検査について

この記事を書いたプロ

原田大輔

ダイエットとボディメイクのプロ

原田大輔(D-FIT)

Share

コラムのテーマ一覧

原田大輔プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡のパーソナルトレーニング
  5. 原田大輔
  6. コラム一覧
  7. 【遺伝子検査】初めての遺伝子検査Q&A

© My Best Pro