マイベストプロ福岡

コラム

【レッスン動画】体が硬いインストラクターが教える硬い人へのストレッチ!

2021年6月5日

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: 脚やせ ストレッチ姿勢改善 ストレッチパーソナルトレーニング

 こんにちは。
福岡市で、ダイエット・ボディメイク・筋トレ・脚やせなどを得意とするパーソナルトレーナー
福岡市で、ZUMBA・ボクシングEX・ヨガ・ピラティスなどのスタジオインストラクターをしている原田だいすけです!
『遺伝子検査結果』を元に、解剖学や栄養学、休養、トリートメント、トレーニングの知識と技術で人を幸せにする活動をしています!
この記事の他に、たくさんの健康、筋トレ、ダイエット情報コラムを書いています。
★九州朝日放送運営マイベストプロ福岡認定トレーナーコラム

★YouTubeでも、有益な情報を毎日配信してますので、是非ご覧ください。もしよかったら、チャンネル登録もお願いします♪
★YouTube動画一覧

★日本で唯一の業務用遺伝子検査キットを取り扱っています。ご興味ある方は、こちらで紹介中です!
遺伝子検査キットについて

【本日のレッスン「ストレッチ」】

「体が硬い人」向けのストレッチ動画はたくさんありますが、思うことがあるんですね。

「いやいや、それ無理よ!俺の硬さを見くびるなよ(笑)」

体が硬くても大丈夫!を体が柔らかい人が言ってもね~・・・・・
と言うわけで、体が硬いインストラクターが、硬い人へ向けたストレッチレッスン動画です!
これも、無理と言う方はコメントください!(笑)


【なぜあなたの体は硬いのか?】

①ストレッチをしてない
⇒毎日やりましょう。

②伸ばし過ぎている
⇒痛気持ち良さを感じましょう

③体が温まっているときにやってない
⇒体が冷えてるときにやると、逆効果

④思い込み
⇒「私は体が硬いんだ!いつまでも柔らかくならないんだ」という勝手な洗脳で、体は硬くなります。

【どうすれば柔らかくなるのか?】


『やり続けていくこと』この1点につきます!


 以上、是非毎日ストレッチやってみてくださいね~♪

この記事を書いたプロ

原田大輔

ダイエットとボディメイクのプロ

原田大輔(D-FIT)

Share

コラムのテーマ一覧

原田大輔プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡のパーソナルトレーニング
  5. 原田大輔
  6. コラム一覧
  7. 【レッスン動画】体が硬いインストラクターが教える硬い人へのストレッチ!

© My Best Pro