マイベストプロ福岡

コラム

【レッスン動画】1回で体感!フォームローラーで猫背、肩こり、不眠を改善!

2021年5月30日 公開 / 2021年6月1日更新

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: ダイエット 食事パーソナルトレーニング姿勢改善 ストレッチ

 
 こんにちは。
 福岡市で、ダイエット・ボディメイク・筋トレ・脚やせなどを得意とするパーソナルトレーナー
福岡市で、ZUMBA・ボクシングEX・ヨガ・ピラティスなどのスタジオインストラクターをしている原田だいすけです!
『遺伝子検査結果』を元に、解剖学や栄養学、休養、トリートメント、トレーニングの知識と技術で人を幸せにする活動をしています!
この記事の他に、たくさんの健康、筋トレ、ダイエット情報コラムを書いています。
★九州朝日放送運営マイベストプロ福岡認定トレーナーコラム

★YouTubeでも、有益な情報を毎日配信してますので、是非ご覧ください。もしよかったら、チャンネル登録もお願いします♪
★YouTube動画一覧

★日本で唯一の業務用遺伝子検査キットを取り扱っています。ご興味ある方は、こちらで紹介中です!
遺伝子検査キットについて

【フォームローラーレッスンやってみよう】


 誰でも、1度やればその効果を体感できるビックリなレッスン!
フォームローラーレッスンは、本当にリピート率が異常に高いレッスンです。
それもそのはず。
たった1回で、来る時と帰る時では、体も心も軽くなっているからです。
なんだか嘘くさいですね(笑)
でも、一度騙されたと思ってやってみてください。




【オススメのフォームローラー】


フォームローラーは、一生の一度の買い物です。
但し、安くて質の悪いものも存在します。
実際に、僕のお客様で、「買って1カ月くらいで形が変形した」なんて言うことも聞きます。
一体、どれを買ったら良いか迷いますよね。
値段もピンキリです。
ちなみに、フォームローラーの事を「ストレッチポール」と混同されている方もいますが、
ストレッチポールは1つの商品名です。
筒状のエクササイズ道具は「フォームローラー」と言いますので
フォームローラーの中のストレッチポールと言ったところでしょうか。
このストレッチポールは、あまりオススメはしていません。

理由は
①硬い
②カバーがある
③滑り止めがついてない

①の硬いとダメな理由は、簡単。硬い床で寝てたら、背中痛くなりますよね?適度な弾力性が必須です。
②のカバーがあるとダメな理由は、縫い目が邪魔になるからです。エクササイズをしてると縫い目が引っ掛かり邪魔になる事があります。ただし、不特定多数で使用する場合は、衛生的観点から必須ですね。
③の滑り止めは、普通にあった方が良いからです。つるつる滑ってはエクササイズの質が下がります。

と言うわけで、全ての条件をクリアしたフォームローラーを下記で紹介してます。
スポーツ店や量販店では見たことがありませんので、ネットで購入するしかありません。

★オススメフォームローラーのご紹介


【いつやれば良い?】


①朝起きたとき
②運動前や後
③寝る前

この3つがおススメです。
特に寝る前にやると、ホントに眠りの質が良くなりますよ!


是非、動画をご覧頂き、フォームローラーの魅力を存分に味わってくださいね。

この記事を書いたプロ

原田大輔

ダイエットとボディメイクのプロ

原田大輔(D-FIT)

Share

コラムのテーマ一覧

原田大輔プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡のパーソナルトレーニング
  5. 原田大輔
  6. コラム一覧
  7. 【レッスン動画】1回で体感!フォームローラーで猫背、肩こり、不眠を改善!

© My Best Pro