マイベストプロ福岡

コラム

【睡眠で悩んでいる人へ動画】寝つきが悪い!眠れない!朝起きたら既に疲れてる人へ!

2021年5月24日

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: ダイエット 食事パーソナルトレーニング

 こんにちは。
福岡市で、ダイエット・ボディメイク・筋トレ・脚やせレッスン
福岡市で、ZUMBA・ボクシングEX・ヨガ・ピラティスなどのスタジオインストラクターをしている原田大輔です。


【眠れない人へ贈る原因と対策14個】






寝つきが悪い、眠れない、朝起きたら既に疲れている、日中眠い、ボーとする
そんな悩みを良く聞きます。
ご自身でも、様々な対策をしているとは思いますが、是非動画をご覧いただき、「そんなことも原因だったのか?じゃあどうしたら良いの?」と、参考になれば嬉しいです。




例えば
①寝る時の頭の向きが大事
②朝一杯のお茶、コーヒーで眠れない
③眠れなくなる食べ物、眠れる食べ物
④眠たくなる環境
⑤眠りが良くなる洋服

など、全部で14個の原因と対策を紹介しています。

【眠れない人は、コラーゲン】


 また、動画の最後に紹介していますが、最近、CMなどで「睡眠をサポートするグリシン」などを聞いたことはありませんか?
「グリシン」というアミノ酸が入眠を良くしてくれる。
これは、本当に効果がありますが、「グリシン」と言うのは、要するに「コラーゲン」なんです。
「コラーゲン」というたんぱく質をつくる材料が「グリシン」です。
つまり、「睡眠で悩んでいる人は、コラーゲン」が合言葉です。

【コラーゲンの選び方】


 コラーゲンは、いろんな種類がありますよね。
薬局でも、見かけますが、正直余計なものがたくさん入っています。
純粋にコラーゲンだけを摂りたいんですね。
また、「何からできた?」とういう原料も非常に大切です。
どうせ摂るなら、体に害のないものが良い。
原料選びは、「魚の皮」がベストです。

そこで、下記でオススメのコラーゲンを1つ紹介しています。
私も、愛用しているコラーゲンです。是非お試しください。

★オススメのコラーゲン


 皆様の睡眠時間が、少しでも幸せな時間となりますように願っています。
何かご不明な点等ございましたら、ご連絡、コメントお待ちしています。

この記事を書いたプロ

原田大輔

ダイエットとボディメイクのプロ

原田大輔(D-FIT)

Share

コラムのテーマ一覧

原田大輔プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡のパーソナルトレーニング
  5. 原田大輔
  6. コラム一覧
  7. 【睡眠で悩んでいる人へ動画】寝つきが悪い!眠れない!朝起きたら既に疲れてる人へ!

© My Best Pro