マイベストプロ福岡

コラム

ダイエットの朝ごはん

2021年4月23日

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: ダイエット 食事パーソナルトレーニング

 こんにちは(^^)


福岡市早良体育館で、ダイエット・ボディメイク・筋トレ・脚やせなどを得意とするパーソナルトレーナー


ZUMBA・ボクシングEX・ヨガ・ピラティスなどのスタジオインストラクターをしている原田大輔です!



 

ダイエットの時の朝ごはん何食べる?




 結論は、『果物』です!


ダイエットに限らず、基本朝ごはんは「果物」を主として構成します。


理由は、

①胃に物を入れて、胃腸反射を起こさせて、排便を促す

②その日1日のストレスに対抗するための、ビタミンC補給









 まず、「朝ごはん」をたくさん食べようは、きっぱり間違いです!


朝の時間帯は、「排泄」の時間なんです。


起きたら、目やにが出てるし


トイレに行きたくなるし


体は、デトックスの時間なんですね。



一番の、デトックスは「排便」です。


排便させるには、胃に物を入れる必要があります。


この「物」で一番良いのが、「水分」なんです!




そして、朝は9時までにビタミンCをどれだけ摂取できるかが、その日1日のストレスに対抗できるかが決まると言っても良いでしょう!



この、「水分」と「ビタミンC」補給に適しているのが、果物なんです!



フルーツは、1日200gを目安に食べてください!


というより、朝200gで構いません。


2種類以上の果物がベスト!



 たまに


「果物は、果糖がたっぷりだから太る」という、小賢しい(笑)事を言う方がいますが



「果糖」を単体で摂るのは、やばいですが



「果物」として摂る果糖は、問題ないです。




 朝は、忙しいかと思います。


果物は、大抵サクッと用意できて食べれますし、体も元気になります。


朝から、パンと卵とコーヒーみたいな食事よりも、格段にダイエット向きです。



果物に、豆乳ヨーグルトをプラスすると、尚良いでしょう!




 ダイエット頑張ってください!


 もし、私のレッスンに興味がありましたら


(HP)D-FIT


ご覧いただければ幸いです!

この記事を書いたプロ

原田大輔

ダイエットとボディメイクのプロ

原田大輔(D-FIT)

Share

コラムのテーマ一覧

原田大輔プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡のパーソナルトレーニング
  5. 原田大輔
  6. コラム一覧
  7. ダイエットの朝ごはん

© My Best Pro