マイベストプロ福岡

コラム

豆乳の飲みすぎは危険!

2021年4月21日

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: ダイエット 食事ダイエット 運動パーソナルトレーニング

 こんばんは(^^)



福岡市早良体育館で、ダイエット・ボディメイク・筋トレ・脚やせなどを得意とするパーソナルトレーナー



ZUMBA・ボクシングEX・ヨガ・ピラティスなどのスタジオインストラクターをしている原田大輔です!





 

豆乳は飲みすぎると危険!








豆乳は、体に良いことは間違いありません。


しかし、「飲みすぎ」は危険です!


なぜなら、


「フィチン酸」が含まれているからです。


このフィチン酸は、亜鉛と仲良しです!


亜鉛と手をつないで、体の外に連れていっちゃいます


亜鉛が、不足すると

・性機能の低下

・情緒不安定

・肌の張りがなくなる

・風邪をひきやすくなる

・怪我の治りが遅い

・体がおもだるい

など


亜鉛と言うのは、かな~り大事な栄養素なんですね


そんな大事な栄養素をフィチン酸は、連れていっちゃうので、大変です。


豆乳は、1日コップ1杯程度が良いでしょう!



どんなに身体に良くても、なんでも食べ過ぎは良くありませんね♪



 もし、私のレッスンに興味のある方は


是非、HPD-FIT

ご覧いただければ、幸いです。

この記事を書いたプロ

原田大輔

ダイエットとボディメイクのプロ

原田大輔(D-FIT)

Share

コラムのテーマ一覧

原田大輔プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡のパーソナルトレーニング
  5. 原田大輔
  6. コラム一覧
  7. 豆乳の飲みすぎは危険!

© My Best Pro