マイベストプロ福岡

コラム

ダイエット!夕食が遅くなる人のカロリーバランス!

2021年4月28日

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: ダイエット 食事ダイエット 運動パーソナルトレーニング

 こんばんは(^^)



福岡市早良体育館で、ダイエット・ボディメイク・筋トレ・脚やせなどを得意とするパーソナルトレーナー



ZUMBA・ボクシングEX・ヨガ・ピラティスなどのスタジオインストラクターをしている原田大輔です。




 

夕食が遅くなる時は、食事どうする?




【結論】


4食にします。


全体のカロリーバランスは


・朝 20%

・昼 35%

・間食 15%

・夜 30%


の配分にします。



4食と言うのは、昼と夜の間の間食を足します。



間食には、ナッツ+はちみつ+きなこがおススメです!イモ類もOKです♪



なぜ、間食が必要か?


あまり空腹の時間をつくりすぎると、次食べる食事を「蓄えよう」と体が反応するんです。


また、ドカ食いにもつながります。


なので、間食を挟みます。


夜は、糖質を押さえます。夕食全体の30%くらいにしてください。

その代わり、たんぱく質は夕食全体の40%にします。

脂質は、30%です。



是非、実践してみてくださいね~♪




 もっと、詳しいダイエット情報をお伝え出来ますので、


ご興味ありました、ご連絡いただければ、オンラインなどでご指導できます♪


ご連絡お待ちしております(^^)/

この記事を書いたプロ

原田大輔

ダイエットとボディメイクのプロ

原田大輔(D-FIT)

Share

コラムのテーマ一覧

原田大輔プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡のパーソナルトレーニング
  5. 原田大輔
  6. コラム一覧
  7. ダイエット!夕食が遅くなる人のカロリーバランス!

© My Best Pro