マイベストプロ福岡

コラム

『噛む』=「うつ改善」「いたいいたい改善」

2020年9月11日

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: ダイエット 食事パーソナルトレーニング

 こんにちは(^^)/



 福岡市で、ダイエット・ボディメイク・筋トレ・脚やせなどを得意とするパーソナルトレーナー



ZUMBA・ボクシングEX・ヨガ・ピラティスなどのスタジオインストラクターをしている原田だいすけです!



 

「よく噛んで食べよう」は、マジですごかった!





 子供の頃に、お母さんか「よく噛んで食べなさい」と言われませんでしたか?


よく噛んで食べないと、消化不良をおこす。


でも、「噛むこと」は、その他にも、さらに偉大な効果があります!


 よく噛むことで

●認知機能と深く関係する脳の、前頭前野を活性化します。

これにより、コミュニケーション、意思決定、感情の抑制、記憶、注意の集中、意欲を出すなどが向上します。



端的に言うと、早食いは、太るし、アホになるって事です。



 この観点から言うと、グリーンスムージーなどは、栄養価は高くても、まったく噛まずに流し込む、


極端に言うと「アホになる食事」とも言えます。




 これから食事をするときは、是非噛む習慣と硬いものを食べるように心がけるといいかもしれませんね♪

この記事を書いたプロ

原田大輔

心も体も軽くする“楽する”トレーニングのプロ

原田大輔(D-FIT)

Share

原田大輔プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-1198-0322

 

レッスン中などは出られないこともありますが、メール(d.fit.class@gmail.com)でもお問い合わせいただけます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

原田大輔

D-FIT

担当原田大輔(はらだだいすけ)

地図・アクセス

原田大輔のソーシャルメディア

rss
ブログ
2020-09-24
rss
ブログ
2020-09-24
facebook
Facebook

原田大輔プロのコンテンツ