マイベストプロ福岡

コラム

『噛む』=「うつ改善」「いたいいたい改善」

2020年9月11日 公開 / 2021年3月2日更新

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: ダイエット 食事パーソナルトレーニング

 こんにちは(^^)/



 福岡市で、ダイエット・ボディメイク・筋トレ・脚やせなどを得意とするパーソナルトレーナー



ZUMBA・ボクシングEX・ヨガ・ピラティスなどのスタジオインストラクターをしている原田だいすけです!



 

「よく噛んで食べよう」は、マジですごかった!





 子供の頃に、お母さんか「よく噛んで食べなさい」と言われませんでしたか?


よく噛んで食べないと、消化不良をおこす。


でも、「噛むこと」は、その他にも、さらに偉大な効果があります!


 よく噛むことで

●認知機能と深く関係する脳の、前頭前野を活性化します。

これにより、コミュニケーション、意思決定、感情の抑制、記憶、注意の集中、意欲を出すなどが向上します。



端的に言うと、早食いは、太るし、アホになるって事です。



 この観点から言うと、グリーンスムージーなどは、栄養価は高くても、まったく噛まずに流し込む、


極端に言うと「アホになる食事」とも言えます。




 これから食事をするときは、是非噛む習慣と硬いものを食べるように心がけるといいかもしれませんね♪

この記事を書いたプロ

原田大輔

ダイエットとボディメイクのプロ

原田大輔(D-FIT)

Share

コラムのテーマ一覧

原田大輔プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡のパーソナルトレーニング
  5. 原田大輔
  6. コラム一覧
  7. 『噛む』=「うつ改善」「いたいいたい改善」

© My Best Pro