マイベストプロ福岡

コラム

セミの声は「健康」を増進させる!

2020年8月10日 公開 / 2021年3月2日更新

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: パーソナルトレーニング

 こんにちは(^^)




 福岡市で、ダイエット・ボディメイク・筋トレ・脚やせなどを得意とするパーソナルトレーナー


ZUMBA・ボクシングEX・ヨガ・ピラティスなどのスタジオインストラクターをしている原田大輔です!






セミの声は、心を元気にする







 夏は、セミの声がシャワーのように、聞こえますね。



正直、「うるさい」と思っている方も多いと思います。


私も、そのうちの一人でしたが、あるお話を聞いて、180度変わりました。




 実は、セミの声には


●免疫活性の改善

●ストレスホルモンの減少

●基幹脳の脳血流増大

●脳波α波の増大

●認知機能が向上する

●音をより美しく感じる

●同じ映像がより美しく見える


などの、「健康増進効果」があるとの研究結果があります。




 セミの鳴き声は、超音波成分が含まれていて、この20kHz以上の高周波成分は、人の耳には聞こえませんが、上記のような、様々な健康効果があるんですね!






 セミの声は、「うるさい」と感じる方は、セミが「嫌い」という観念も助けています。



嫌いなものは、鬱陶しく感じるものです。



 私は、このセミの鳴き声の研究結果と、それが及ぼす影響を聞いて、


「うるさい」とは、感じなくなりました(笑)


単純ですね。



 
 この夏も、セミの鳴き声を聞いて、みなさん健康になりましょう!

この記事を書いたプロ

原田大輔

ダイエットとボディメイクのプロ

原田大輔(D-FIT)

Share

コラムのテーマ一覧

原田大輔プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡のパーソナルトレーニング
  5. 原田大輔
  6. コラム一覧
  7. セミの声は「健康」を増進させる!

© My Best Pro