マイベストプロ福岡

コラム

高カカオチョコと、甘いチョコはどっちも痩せるのか?

2020年6月5日 公開 / 2021年3月2日更新

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: パーソナルトレーニングダイエット 食事

 おはようございます!



 福岡市で、ダイエット・ボディメイク・筋トレ・膝痛改善などを得意とするパーソナルトレーナー




ZUMBA・ボクシングEX・ヨガ・ピラティスなどのスタジオインストラクターをしている原田大輔です!




 先日、某TV番組で、こんなやり取りがありました。



(専門家)「チョコレートを食べると、痩せる!」




(出演者)「やっぱり、それって、カカオが高いものに限るんですよね?」




(専門家)「いえ。関係ありません。普通のチョコレートでもOKです!」



(出演者)「先生、それって、1日どれくらい食べて良いんですか!?」



(専門家)「板チョコ1枚OKです。」



(出演者)「え~!そんなに良いんですか!」








 皆さんは、どう思いますか?



恐らくこのコラムを見てくれてる方は、かなり健康意識が高い方が多いと思うので



もう、この話を聞くと、ぶっ倒れそうですね(笑)




86%の高カカオ含有チョコレートと



カカオの表記が、原材料の最後の方に書かれている、甘いチョコレートと



効果は同じだって・・・・・



冷静になれば、「違うだろ!」って考えるのは容易いです。



でも、「専門家」が「TV」で言うと、信じちゃう。





 高カカオのチョコと甘いチョコレートの、「原材料表示」をみてください。


全然、入ってるものと、順番が違います。


多く入っているものが、先に表示されるルールです。






 甘いチョコレートの一番最初にくるものは「砂糖」です。



「砂糖」を大量にとって、痩せますか?


体を壊し、脳を壊し、心を壊す、栄養ドロボーとも言われています!



 是非、一番最初に「カカオマス」と書かれたチョコレートを食べてください!


それから、チョコレートに含まれるポリフェノールは、水溶性なので、


チョコレートは、少量をチョコチョコ食べてください♪(笑)



 TVで専門家が言ってたから、鵜呑みにするんじゃなく、冷静なジャッジをしたいものですね!

この記事を書いたプロ

原田大輔

ダイエットとボディメイクのプロ

原田大輔(D-FIT)

Share

コラムのテーマ一覧

原田大輔プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡のパーソナルトレーニング
  5. 原田大輔
  6. コラム一覧
  7. 高カカオチョコと、甘いチョコはどっちも痩せるのか?

© My Best Pro