マイベストプロ福岡
中村伸子

家族関係のトラブルを解決する法律のプロ

中村伸子(なかむらのぶこ) / 弁護士

あおぞら法律事務所

コラム

DVと刑事事件

2013年5月17日 公開 / 2014年3月18日更新

テーマ:DV・離婚・男女関係

コラムカテゴリ:法律関連

Bさんのご相談
「先日,私は夫から蹴られて,背骨を骨折してしまいました。
夫は,夫婦だから警察沙汰にはならないと言い張っています。
私は夫を告訴することは出来ますか」
暴行・傷害を受けた場合,夫婦間であっても犯罪は成立します。
もちろん,Bさんは,警察に対して告訴することや被害届を出すことができます。
ただし,Bさんの夫のように,激しい暴力を振るう人物に対しては,報復などにも留意しておく必要がありそうです。
詳しいことは,お早めに弁護士にお尋ね下さった方が,安全かと思います。

法律相談をお受けしておりますと,
もう少し早くご相談を受けていれば,もっと多くの選択肢をご提案できたのに。
と悔しく感じることがよくあります。
離婚や法律問題で,迷ったら,お早めに弁護士にご相談ください。
離婚事件の代理人になれるのは,弁護士だけです。
事件の解決まで責任を持って,専門的に対応できる弁護士にご相談ください。
あおぞら法律事務所の電話番号はこちらです↓ まずはお電話で法律相談のご予約をお願いいたします。
092-721-1425
相談料は,30分5000円(税別)となっておりますが,
法テラス(相談料立替制度)利用などにより,無料相談となることもあります。
あおぞら法律事務所のHPはこちらです。
http://www.aozorahoritsu.com/
なお,メールや電話での法律相談は,原則として受け付けておりません。
法律問題は複雑なことが多く,実際に相談者の方にお会いして,一つ一つ事実や相談者の方のご希望などを確認しながら進めなければならないからです。
本サイトのお問い合わせメールも,法律相談のご予約のためにのみ使用させていただいております。

この記事を書いたプロ

中村伸子

家族関係のトラブルを解決する法律のプロ

中村伸子(あおぞら法律事務所)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の法律関連
  4. 福岡の協議離婚
  5. 中村伸子
  6. コラム一覧
  7. DVと刑事事件

© My Best Pro