マイベストプロ福井

コラム

福井がモデル!チア☆ダン 観に行きました!

2017年3月23日 公開 / 2017年3月30日更新

コラムカテゴリ:ビジネス

福井県福井商業高校がモデルとなっているとあり、
公開前から観に行きたいと思っていた映画
「チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで
     全米制覇しちゃったホントの話~」
すでにタイトルがネタバレなのでわかると思いますが、
チアダンス経験のない女子高生が全米のチアダンス
選手権で優勝した話です。
公開前にはモデルとなった福井商業高校のチアリーダー部
「JETS」が5連覇を達成したというニュースも流れました。
映画「ビリギャル」にも通じたものがありますが、高校生でも
夢や目標を持ち、それに取り組めば「夢が叶う」という何とも
わかりやすい映画です。
ただ、それまでに色々な問題が発生するわけです。
チームで動くチアダンス。
チームをまとめ上げる過程で起きる衝突、保護者からの
言い分。学校側の立場。
また、生徒たちの夢を実現させるための顧問の先生の苦労。
偉業を成し遂げるには、想像を絶する衝突があったと
思います。それを乗り越えたから映画にもなるんですけどね。。。
涙腺が弱くなったのか、泣けます(笑)
頂点を目指すものだけが見える世界。
これが一番ぐっときましたね。
ぜひ観に行ってほしいです。
部活をやっている人、社会人、リーダー。
夢や目標を持てない人、
あらゆる立場の人が勉強になると思います。
福井以外の人は「福井弁」に驚いた方も
いらっしゃると思いますが、これもまた楽しみの一つですね。

この記事を書いたプロ

北出慎吾

社会保険労務士として企業の成長に寄り添う人事労務のプロ

北出慎吾(北出経営労務事務所)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福井
  3. 福井のビジネス
  4. 福井の人事労務・労務管理
  5. 北出慎吾
  6. コラム一覧
  7. 福井がモデル!チア☆ダン 観に行きました!

© My Best Pro