シチズン:懐中時計のガラス交換。傷によりガラスが曇ってみえずらい。
おはようございます。
本日はガラス交換の記事を書かせて頂きたいと思います。
今回お預かりした時計がこちらになります。
12時側が割れてしまっています。
今回はこちらのガラス交換を行っていきたいと思います。
【スイスミリタリー:ガラス交換】
まずはケースから機械を取り出します。
取り出すことができたらプレスでガラスを外します。
外すことができたらガラスの大きさや厚みを測っていきます。
測る事ができたら新しいガラスを用意し、プレスにて圧入します。
新しいガラスを付けれたらサイクロプスレンズを取り付けていきます。
レンズにも大きさがあります。
今回は真ん中のガラスを使用していきたいと思います。
レンズを選んだら接着剤を塗り空気が入らないように注意してレンズをつけます。
どうでしょうか?
きれいにガラスを取り付けることができました。
【作業料金や作業時間】
今回、お預かりした時計は
作業料金 8000円
作業時間 2週間まで
にて作業させていただきました。
定休日:営業時間
毎週火曜日/日曜日は昼から営業
(AM10:00~PM7:00)
※現在、勇進堂では四国内以外の郵送で送られてくる修理の対応を控えさせていただいております。ご来店後、修理をお預かりし、修理後に県外への発送はご都合により受けさせて頂いております。県外からのお問合せをいただくお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。
また、各都道府県にて修理の技術者がいる時計店を紹介しているサイトがございます。もし、修理でお困りの際はご活用して頂けると幸いです。
検索サイトです。
⇒JOWジャパン(全日本時計宝飾眼鏡小売協同組合)
検索の仕方が書かれています。
⇒マイベストプロ愛媛