WALTHAM(ウォルサム)ガラス交換
おはようございます。
本日はCartierの腕時計のガラス交換記事を書かせていただきたいと思います。
今回お預かりした時計はこちらになります。
時計を落としてしまいガラスが割れてしまったとの事です。
純正での交換はメーカー送りになりますが、代替えパーツ(社外)での対応で良いとの事でした
ので交換でお預かりしました。
カルティエ マストタンク ガラス交換
まずは裏蓋やサイドのネジを外していきます。
外すことができたら機械を取り出します。
機械を取り出せたらガラスを外していきましす。
ケース枠に残ったガラスはケースを傷つけないように気を付けながら丁寧にできる範囲落とします。
ケース枠をきれいにしたら新しい社外パーツのガラスを用意します。
ガラスは接着材で取り付けを行います。接着剤ははみ出した部分は乾いて固まった後に
アルコールでふき取りますj。
乾いたらはみ出した接着をきれいにとります。
綺麗にした後は裏蓋に今回の作業内容と日付を記入し機械を元に戻します。
どうでしょうか?
社外のガラスですがきれいに取りつける事ができました。
作業料金や作業時間について
今回お預かりした時計は
作業料金 10,000円
作業時間 2週間程度
にてお預かりしました。
もし、Cartierの時計でお困りの際は1度ご相談ください。
関連記事
D&Gガラス交換
時計の用語集
定休日:営業時間
毎週火曜日/日曜日は昼から営業
(AM10:00~PM7:00)
※現在、勇進堂では四国内以外の郵送で送られてくる修理の対応を控えさせていただいております。ご来店後、修理をお預かりし、修理後に県外への発送はご都合により受けさせて頂いております。県外からのお問合せをいただくお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。
また、各都道府県にて修理の技術者がいる時計店を紹介しているサイトがございます。もし、修理でお困りの際はご活用して頂けると幸いです。
検索サイトです。
⇒JOWジャパン(全日本時計宝飾眼鏡小売協同組合)
検索の仕方が書かれています。
⇒マイベストプロ愛媛