まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ愛媛
川口誠

時計修理のプロ

川口誠(かわぐちまこと)

時計工房 勇進堂

コラム

白の時計バンド入荷しました!これからの時期に人気です!

おはようございます。
もう4月に入って約二週間が経ちますね。
さて本日の記事はベルトの提案になります。

この時期から売れ出すのが白色のベルトです。
白は汚れが目立つから・・・
と避ける方もいらっしゃるのですが、暖かくなってくる時期からはよく売れだすので不動の人気なのかな?
と思ったりします。

さてさて勇進堂ではベルトの数多く取り揃えています。
今回は白のベルトが新しく入荷しましたのでこちらの紹介をさせて頂けたらと思います。

白(ホワイト)ベルト

時計のベルトには1ミリずつ幅があります。
ベストは時計の取り付け幅にあったベルトを付けるのが1番なのですが1ミリなら大きいサイズでも
取り付けることは可能です。
しかし、逆の1ミリ小さいベルトを付けると時計とベルトに隙間が出てしまい使用中に
ベルトが外れてしまう恐れがあるため、全くおすすめしておりません。
なるべく時計のサイズにあったベルトを使用する事をおすすめしています。

さて勇進堂では6ミリからベルトを用意しています。


(6ミリ~11ミリ)
6ミリサイズはあまり時計じたいも少ない為、取り扱っている時計店も少ないのですが
勇進堂は扱っています。
もし、ベルトでお困りの際は1度ご相談ください。


(12ミリ)


(13ミリ・14ミリ)


(16ミリ・17ミリ)


(18ミリ)


(19ミリ・20ミリ)



(22ミリ・24ミリ)


(26ミリ・28ミリ・30ミリ)
※なかなかない幅の広いサイズも扱っています!

写真が光の加減でかなり見ずらくなっています・・・
実物と少々お色や模様が違っていたら申し訳ありません。

15ミリが現在入荷ましですが、その他は色々と取り揃えております。
ベルト交換でお悩みの際はぜひ1度ご来店ください!

定休日:営業時間
毎週火曜日/日曜日は昼から営業
(AM10:00~PM7:00)


※現在、勇進堂では四国内以外の郵送で送られてくる修理の対応を控えさせていただいております。ご来店後、修理をお預かりし、修理後に県外への発送はご都合により受けさせて頂いております。県外からのお問合せをいただくお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。
また、各都道府県にて修理の技術者がいる時計店を紹介しているサイトがございます。もし、修理でお困りの際はご活用して頂けると幸いです。

検索サイトです。
JOWジャパン(全日本時計宝飾眼鏡小売協同組合)


検索の仕方が書かれています。
マイベストプロ愛媛

時計修理のお直し専門店 時計工房 勇進堂
サイト http://www.tokeikoubou.net
E-mail:info@tokeikoubou.net
大切にしている仕事は電池交換です。電池交換ぐらいどこで交換してもいいやって思うのは危険です!電池交換という作業は色々な経験をしてきた僕でも今でも緊張をもって交換しています。電池交換には勇進堂は命かけています。電池交換にはぜひご相談ください

この記事を書いたプロ

川口誠

川口誠(かわぐちまこと)

川口誠プロのその他のコンテンツ

Share