マイベストプロ愛媛

コラム

TEKUNOSU(テクノス)クオーツ:ガラス交換丸ガラス平

2016年12月7日

テーマ:ガラス交換

コラムカテゴリ:くらし

おはようございます。

本日はテクノスのガラス交換の記事を書かせていただきたいと思います。

本日ガラス交換でお預かりしたのはこちらの時計です。



11時側から1時側にかけてガラスがわれてしまっています。

まず、ガラスを外して直径や形状、厚みを測っていきます。そして一番近い物を取り寄せて圧入していきます。



圧入する際にケースにガラスの破片などが付いていると新しいガラスが割れてしまう可能性がありますのでしっかりときれいにしておきます。また、文字盤側にも割れた破片がありましたのできれいに取っていきます。
プレスで圧入する際も、ガラスにぴったり合うようにコマを選んでいきます。圧入後、汚れやほこりがガラス内部に入っていないかを確認しながら組直していきます。





この仕上がりならお客様も喜んでいただけるのではないかなと思います。

料金など

今回お預かりしたテクノスの金額は
料金
¥4,000

お預かり期間
1週間

にて作業をさせていただきました。

形状等によっては作業をできない時計もあります。ぜひ一度ご相談ください!

※現在、勇進堂では郵送での修理の対応を控えさせていただいております。まことに申し訳ありませんが、ご来店のみの修理とさせていただいております。ご来店後、修理をお預かりし、修理後に県外への発送はご都合により受けさせて頂いております。県外からのお問合せをいただくお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。
また、各都道府県にて修理の技術者がいる時計店を紹介しているサイトがございます。もし、修理でお困りの際はご活用して頂けると幸いです。

検索サイトです。
JOWジャパン(全日本時計宝飾眼鏡小売協同組合)


検索の仕方が書かれています。
マイベストプロ愛媛

この記事を書いたプロ

川口誠

時計修理のプロ

川口誠(時計工房 勇進堂)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリペア・メンテナンス
  5. 川口誠
  6. コラム一覧
  7. TEKUNOSU(テクノス)クオーツ:ガラス交換丸ガラス平

© My Best Pro