マイベストプロ愛媛

コラム

バレンタインデーにプレゼントする腕時計といえば。チョコより時計を送ってみるのはどうでしょう?

2014年1月7日 公開 / 2014年6月3日更新

テーマ:20代に人気な腕時計を紹介

コラムカテゴリ:くらし

新年になりまして間もないですがみなさんどのようにお過ごしでしょうか?
本格的に今週からお仕事の方が多いと思います。新年からもう1週間が経とうとする時間の速さにほんと、びっくるする自分がいます。今日は1か月先ではありますがバレンタインデーに送ってあげて欲しい時計について書いてみたいと思います。

20代男性のプレゼントに最も多く考えられるのは財布だそうですが、ネクタイや名刺入れなどビジネスグッズなども選ばれるようです。
一方の男性の立場から見れば、興味があるのは趣味の分野といえそうです。社会人になってゴルフを始める世代ともいえますので、ゴルフウェアーなども選択肢としてあっても良いでしょう。スポーツを好む男性であれば、ウェアやシューズなどは贈っても喜ばれる可能性が高いプレゼントです。
個人的には今年の誕生日にはバックを買ってもらいました。毎日愛用するものですのでとても重宝しています。
逆に、普段身につけるファッション関係のプレゼントは贈る方も貰う方も賛否両論ありますから、付き合い始めというよりかは好みを良く知ってから送る方が良いのではないでしょうか。


そこで提案です。ことしのバレンタインデーに腕時計をプレゼントするのはどうでしょうか?
確かに好みが分かれやすいですから、いきなり渡すプレゼントとしてよりも、付き合ってしばらくしてからの方がいいのかもしれません。しかも服などに比べるとデザインなどは統一性がありますから、よほどでない限り大切にしてくれるのではないでしょうか。
女性はブランドにこだわりを持つ割合が多いようですが、男性はブランドよりも腕時計の機能や似合うかどうかを気にする傾向にあるようです。
贈る女性のセンスが問われると言っても過言ではないでしょう。
プレゼントする男性が、普段どのようなところに興味を持っているのかという点がポイントになりそうです。

そこで、勇進堂がおすすめする時計をご紹介したいと思います。


スカーゲン

この時計はとても薄く作られていてデザインがとてもきれいです。革ベルトのモデルよりカネベルトのモデルのほうが長く使用することが出来て経済的ですし金額も1万円台からありますのでとてもおすすめです。



スント(SUUNTO)

大きな時計ですが機能性に優れていて最近注目な時計の一つです。山歩きが好きな人や海が好きな人、デジタル時計が好きな人にとても人気な時計です。電池交換の相談も最近増えています。電池交換は勇進堂で出来ますのでお困りの際はご相談ください。映画などでタイアップされることもあり今後も注目の時計です。


この時計は勇進堂でも、取り寄せのできる時計です。もし、購入をお考えの方がいましたらご相談ください。ただ、このマラソンのシーズンは時計の在庫がメーカーのも品薄状態になってしまいます。お早目の検討をお願いします。
新開発ムーブメントにより、ストップウオッチと連動し区間目標タイムの管理を行うターゲットタイマーなど、多彩なトレーニング機能を備えました。
ランナーにとって本当に必要な機能だけを搭載し、使いやすさを追求した本格派ランナーズウォッチです。
愛媛マラソンを走るランナーに向けてもしくはトライアスロンをされる方にはぜひ使用してほしい時計です。僕個人的に一押し商品です。



グランドセイコーの時計です。ここからは金額は張りますが一生涯使うことのできる時計ですしメンテナンス次第では次の世代まで残せる時計の一つです。本物の時計をプレゼントされてみてはいかがでしょうか?ただ、維持費や購入するための金額が高くなるのが悩みの種ですね。



ザ、シチズン オートマチック
シチズンさんから発表されている自動巻き時計です。長く使える時計をとお考えでしたら一度参考にしていただけるといいと思います。


最近本当に時計を使う人が増えていることを実感いたします。時計の業界自体の努力なんだと思うのです。僕の小さなコラムからも少しでも時計を購入するときに参考にしていただけるとうれしいです
新年を迎え今年の1回目のコラムでしたがどうでしたでしょうか?
本年もよろしくお願いいたします 時計工房 勇進堂 川口誠
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


時計修理のお直し専門店 時計工房 勇進堂


おかげさまで開業以来85年です


時間とともに修理を重ねてまいりました


今では、3代目と4代目が店を切り盛りしています



この松山の地で時間を重ねてこれからも修理に励んでいかせてください



オメガ スポードマスタークロノグラフの分解掃除の展開解説はこちら

川口誠のプロフィールはこちら  

なぜ分解掃除が必要なのか?最初に読んでいただけると時計のメンテナンスの事がわかります
松山の時計修理専門店
 1級時計技能修理士   
愛媛時計職人の会 時計工房 勇進堂 4代目 川口 誠
郵便番号790-0012
住所 愛媛県松山市湊町4丁目3-17
時計工房・勇進堂の電話    089-921-4303
          fax   089-934-1635
営業時間 9:30~19:00
定休日 日曜の午前中
サイト http://www.tokeikoubou.net
E-mail:info@tokeikoubou.net




オメガ、ロレックス,IWC,ラドー、ウォルサム、タグホイヤー、ロンジン、ティソット、ブライトリング(BREITLING)、舶来時計の修理出来ます。ブランドの時計の修理対応もいたします。




時計の修理でお困りがありましたら相談してください。
見積もりは無料ですよ。
分解掃除や修理だけではなく時計のベルトの調整やメーカへの修理依頼もご相談ください。
 


大切にしている仕事は電池交換です。電池交換ぐらいどこで交換してもいいやって思うのは危険です!電池交換という作業は色々な経験をしてきた僕でも今でも緊張をもって交換しています。電池交換には勇進堂は命かけています。電池交換にはぜひご相談ください。



昔の時計も出来る限り修理対応させていただきます。
防水試験器もありますので防水試験をすることが出来ます。
一言、防水試験してくだいと言ってください


愛媛県松山市の時計修理専門店より今日もコラムの発信を

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「







という、歴史のある時計です。なかなかメンテナンスの対応を松山ではお受けしていただくことが少ないかもしれませんが一度修理でお困りでしたらご相談ください。



この記事を書いたプロ

川口誠

時計修理のプロ

川口誠(時計工房 勇進堂)

Share

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリペア・メンテナンス
  5. 川口誠
  6. コラム一覧
  7. バレンタインデーにプレゼントする腕時計といえば。チョコより時計を送ってみるのはどうでしょう?

© My Best Pro