マイベストプロ愛媛

コラム

お手紙ありがとうございます。簡単なメッセージでもいただくと本当にうれしものです

2012年10月30日 公開 / 2014年6月3日更新

テーマ:お客さまからのお手紙

コラムカテゴリ:くらし

おはようございます。せんじつ、久しぶりに釣りに行ってきました。
息子と義理の父と三人で行きました。磯釣りが専門の父の勧めで初めての魚釣りが息子にとって磯釣りです。小学生になる前なので沖磯は危ないので地磯での釣りにしました。
長浜の方なのですがグレの30㎝が数連れて息子が一番大きなのを釣りました。行きの車の中でははしゃいでは息子ですが帰りは疲れてしまってぐっすり。でも磯場をピョンピョン跳ねているのには少し冷や汗も。。。。滑って転んだりもしましたし。
釣りの最中に父が孫に上手く教える姿をみました。父は孫と一緒に釣りに行くのが夢で何年間も孫が大きくなるのを楽しみにしていたそうです。その夢がかなうって本当にすてきなことです。一緒に三人で釣りをしていたのですが針の結び方や餌の取り付け方を真剣にみている息子をみて、このように時計の修理を学べるような環境つくりをしてあげたいなとこころから思いました。
ひとから学ぶことはたくさんありすぎます。身内から学ばせていただくことはとても幸せです。父と孫の釣をしている姿を見て僕も教育というものや育てるという考え方を少し学んだと思います。
場所は秘密なので言えませんが20匹ほどは釣れたと思います

こないだお客さまよりメッセージをいただきました。

本当に簡単なことを書かれているだけですが。短い文ですが大変うれしかったです。
今日もコラムを書いて仕事をしてますが、いつもよりやる気が違うような気がします。
これからの季節少しずつですが冬が近づき寒くなっていきますが風等はひかないように気を付けてお仕事を頑張っていきましょう。

この記事を書いたプロ

川口誠

時計修理のプロ

川口誠(時計工房 勇進堂)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリペア・メンテナンス
  5. 川口誠
  6. コラム一覧
  7. お手紙ありがとうございます。簡単なメッセージでもいただくと本当にうれしものです

© My Best Pro