マイベストプロ愛媛

コラム

初仕事から

2011年1月8日

コラムカテゴリ:くらし


今年もよろしくお願いします。

新年になって早いこと一週間が過ぎました。仕事初めから今日でちょうど七日目です。年明けは去年の修理が溜まっていて忙しくせわしく仕事をしています。


初仕事の日はお正月気分もなかなか抜けずあくびをしていましたが、仕事机にむかうと気が引き締まりました。

仕事工具などに心の中で新年のあいさつを済ませました。


仕事が忙しいのはうれしいのですが質を落とさず頑張っていきたいとおもいます。


今年の干支のウサギにちなんで僕は今年の目標をここで



「みなさんはテレビなどで跳ねるとか躍動とか跳躍の年に
 など、お聞きになるでしょうが商売で仕事で跳ねるよう
 な活躍をした人は一発屋であったり、なにか大切なもの
 を跳ねたときに落としてきたのではないでしょうか?
 急成長は素晴らしいですが土台、基礎、バックボーンが
 あってこその急成長はすばらしいのですが。。。

 話がそれてしまいました。すいません。僕は27歳なので すが、どうも人とは少し違うものの見方をしてしまいま す。

 僕の目標ですが、ウサギのように坂を上がるときは後ろ 足で地面を支え、坂を下がるときはウサギのようにお  りたいです。なおかつ、ウサギの後ろ足のようにしっ  かりと地面を支える後ろ足を作ってい行きたいと思い
 ます。」



当方、小学生のころにウサギを飼っていました。ウサギは愛嬌もありますが柔軟性などは素晴らしいです。何度か石手川で檻から出して遊ばせたりしたのですが、一度出すと捕まえるのに難儀したのを思い出します。   



 長くなりましたが今年も良い年が過ごせるように

 コラムを読んでいただいた方々、また、いつもお世話に なっている周りに方々に感謝して仕事に励みたいと思い ます


この記事を書いたプロ

川口誠

時計修理のプロ

川口誠(時計工房 勇進堂)

Share

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリペア・メンテナンス
  5. 川口誠
  6. コラム一覧
  7. 初仕事から

© My Best Pro