マイベストプロ愛媛

コラム

何故買取専門店の苦情が多いのか分かりました

2022年9月6日

テーマ:時事ネタ

コラムカテゴリ:ビジネス

さて今日は「何故買取専門店の苦情が多いのか分かりました」というお題です。

まずはこちらをご覧ください。

「私はこうして騙された」被害者が語る『おたからや』のヤバい実

呆れるような内容ですね。
どうりでおかしな話ばかりが耳に入ってくるはずです。

現在どうやら極端に安い買取価格または値がつかない等の言い回しで不当にお品物を引き取ろうとする動きが多く見受けられるようです。

上記の事例は「おたからや」という買取専門店での被害のようですがこの他の買取専門店についても類似した問題を抱えている業者が多いのではないでしょうか。

当店では「地域ナンバー1の買取価格」というテーマを掲げて日々営業に勤しんでおりますが、おたからや本部が言うような「絶対に儲かる仕組み」なんて無いということを筆者は十分承知しているつもりです。
だからこそ常に試行錯誤が必要だと思っております。

上記のおたからやの事例は本部そのものが不正を働いているようですので本部の指導を受けている加盟店についても同様の問題を抱えている可能性が高いと思います。
皆様十分にご注意ください。






それではまた、次のコラムでお会いしましょう。







★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/

★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/

★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda78

この記事を書いたプロ

池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(有限会社池田質舗)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリサイクル・買取り
  5. 池田正一
  6. コラム一覧
  7. 何故買取専門店の苦情が多いのか分かりました

© My Best Pro