マイベストプロ愛媛
池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(いけだしょういち) / 販売職

有限会社池田質舗

お電話での
お問い合わせ
089-921-4489

コラム

次の動き

2020年5月20日 公開 / 2020年5月21日更新

テーマ:時事ネタ

コラムカテゴリ:ビジネス

今日は「次の動き」というお題です。

4月24日のコラムに、
”では、次どこに注目するかですが、通常であればGW開けから主要企業の決算発表がありますので、この辺に注目することになります。”
と書きましたが、徐々に主要企業の決算が発表され始めました。
中には、決算発表を延期する企業も出ていますが、6月〜7月には決算発表が出揃うでしょう。

となると、主要企業の業績悪化が5月末から6月には明らかになってくると思われます。
この結果「株価下落」は避けられないでしょう。

では、このような動きを受けて金買取価格がどのように推移するか。

3月12日のコラムに、
”どこかのタイミングで金価格上昇に転じると思いますが、まだまだ先の話でしょうね。”
と書きましたが大きく予想が外れ、この後、急激に金買取価格が高騰するという展開になりました。

筆者としましては、この記憶が頭をよぎりますので非常に予想が難しいと思いつつも、以下のように予想したいと思います。



「株価下落を受けて金買取価格も下落。マーケット全面安」





それではまた、次のコラムでお会いしましょう。







★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/

★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/

★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda78

この記事を書いたプロ

池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(有限会社池田質舗)

Share

関連するコラム