マイベストプロ愛媛

コラム

即位の礼以降に注目

2019年10月16日

テーマ:時事ネタ

コラムカテゴリ:くらし

また、大雨の予報が出ているようです。
関東甲信、東北の方々が心配ですね。
被害が出ないことを祈るばかりです。

さて今日は「即位の礼以降に注目」というお題です。

8月15日のコラムで、
”ターニングポイントは10月か?”
という内容を書きましたが、いよいよ10月も半ばに入りました。

筆者としましては、この10月がターニングポイントになると予想していますが、何か異変や変化が起こるとしたら「即位の礼以降」ではないかと思います。

即位の礼は、令和天皇が即位するという日本国内のイベントなのですが、この即位の礼に合わせて200近くの国や機関の要人が参列する予定となっており、外交面でも重要な意味合いを持っています。各国の国家元首や王族、首相クラスの要人が来日しますので、政治的あるいは経済的な会談が行われる可能性もあります。

このような大事なイベントですので、即位の礼までは「穏便に済ませる」配慮がなされるのではないかと思います。
逆に、即位の礼が終われば物事が動き始めるのではないかと思います。

即位の礼が終わると、
・アメリカFOMC
・イギリスのEU離脱
が控えています。

どちらも月末のイベントですので、即位の礼明けの23日から10月最終週に注目したいと思います。


金買取価格は、いずれどこかのタイミングで一旦下がります。
そろそろ、この下がるタイミングを図る時期に来ていると思っています。




それではまた、次のコラムでお会いしましょう。









★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/

★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/

★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda78

この記事を書いたプロ

池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(有限会社池田質舗)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリサイクル・買取り
  5. 池田正一
  6. コラム一覧
  7. 即位の礼以降に注目

© My Best Pro