マイベストプロ愛媛

コラム

もしもイギリスがEUを離脱したなら...

2016年6月14日

テーマ:時事ネタ

コラムカテゴリ:くらし

しばらく雨が続くのかと思いきや、もう止みましたね?
梅雨入りしてから、週間天気予報がなんとなく外れがちだと思うのは、私だけでしょうか?

さて今日は、イギリスのEU離脱がお題です。
私、イギリスは離脱しないと思ってみていましたので、それほど感心が高くなかったのですが、どうやら離脱派と残留派の数がかなり拮抗しているようです。
6/23にイギリスで国民投票があるそうですので、その投票結果次第という事でしょうけれども、もし万が一、イギリスがEUを離脱したら…

毎度毎度ですが、「リスク回避で円が買われ、円高ドル安」なんていうフレーズがテレビのニュースから聞かれることに...
さらに、「EU発の株価下落が世界経済へ悪影響を及ぼし…」なんていうフレーズまで浮かんでしまい...

とまぁ、良くないことばかり想像してしまいます。

では、何か良いことはないかと考えますと、イギリスのブランド品が安く買えるようになるのではないかと、ほんのちょっとだけ思います。
何故、「ほんのちょっとだけ」かと言いますと、基本的にブランド品は値上がりすることはあっても値下がりしません。ゆえにブランド品な訳です。
ですので、あまり期待は出来ませんので「ほんのちょっとだけ」です。
とはいえ、並行輸入品などの価格は下がると思います。

ではでは、イギリスのブランド品には、何があるのでしょうか。

・バーバリー
・ポールスミス
・アクアスキュータム
・マッキントッシュ
・マルベリー
・ヴィヴィアン・ウェストウッド
・ダンヒル

と、こんな感じでしょうか。

んー、あまり期待出来そうにありませんね。




それではまた、次のコラムでお会いしましょう。





★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/

★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/

★★★池田質舗フェイスブック★★★
https://www.facebook.com/ikedapornshop

★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda78

この記事を書いたプロ

池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(有限会社池田質舗)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリサイクル・買取り
  5. 池田正一
  6. コラム一覧
  7. もしもイギリスがEUを離脱したなら...

© My Best Pro