マイベストプロ愛媛

コラム

11月11日はジュエリーデー

2013年11月12日 公開 / 2014年6月3日更新

テーマ:時事ネタ

コラムカテゴリ:くらし

さて、今日のコラムですが、「11月11日はジュエリーデー」についてお話したいと思います。

日本ジュエリー協会という協会があるのですが、この協会が11月11日をジュエリーデーとしています。

これは、日本で正式に宝石の単位(カラット/ct、1ctは0.2g)を制定した日(明治42年[1909年]11月11日)から、11月11日がジュエリーデーとなりました。

もう過ぎてしまいましたが(執筆時11月11日)、このジュエリーデー、あまりメジャーになりませんね。

百貨店あたりが、もっとこのジュエリーデーをイベントに活用しても良さそうなものですけれども…。

まぁ、来月にはクリスマスも控えていますし、この時期にジュエリーを触らない方が良いって事でしょうか。

あ、そうそう、クリスマスと言えば、池田質舗でもクリスマスイベントを考えています。

ホームページ上で告知しますので、イベント情報をコマメにチェックしていて下さい。
http://www.ikeda78.com/event.html


きっと、お得だと思いますよ!



少しでも、皆様の暮らしのお役に立てれば幸いです。
それでは、また、次回コラムでお会いしましょう。



池田質舗バナー



★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/

★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/

★★★池田質舗フェイスブック★★★
https://www.facebook.com/ikedapornshop

★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda78

この記事を書いたプロ

池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(有限会社池田質舗)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリサイクル・買取り
  5. 池田正一
  6. コラム一覧
  7. 11月11日はジュエリーデー

© My Best Pro