マイベストプロ愛媛

コラム

衣替え

2013年10月7日 公開 / 2014年6月3日更新

テーマ:時事ネタ

コラムカテゴリ:くらし

さて、今日は、「衣替え」についてお話したいと思います。

10月に入り、衣替えをした方も多いのではないでしょうか。

この衣替え、古くは、平安時代の宮中行事だったそうですが、今ではすっかり庶民の行事として定着していますね。

衣替えは、日中の最高気温でおおよそ決まってきます。

これからの季節ですと、

【15度から20度】
秋物のセーターやブルゾンなど羽織るものが必要な気温

【15度以下】
冬物を着なければ寒いと感じる気温

このような衣替えの目安になると思います。


さて、この衣替え、夏服から冬服へと入れ替える訳ですが、入れ替えていると、捨てようかどうしようか、使おうかどうしようか、迷うものも出てきます。

先日、このような毛皮の買取りをさせて頂きました。


FOX毛皮


シェアード毛皮


どれもきちんと手入れがされていて、まだまだ現役で着れる毛皮なのですが、これらの毛皮は、断捨離の対象となったようです。

衣替えと同時に、不要なものを処分する方も多いようですね。

皆様も、捨てる前にリサイクル出来そうなものがあれば、質屋さんに持っていってみてはいかがでしょうか。


いかがでしたでしょうか。
今回、買取らせて頂いた毛皮は、こちらで買取価格などをご案内しています。
http://www.ikeda78.com/photo/jirei1.html
もし、興味のある方がいらっしゃいましたら、覗いてみてください。


少しでも、皆様の暮らしのお役に立てれば幸いです。
それでは、また、次回コラムでお会いしましょう。


有限会社池田質舗

この記事を書いたプロ

池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(有限会社池田質舗)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリサイクル・買取り
  5. 池田正一
  6. コラム一覧
  7. 衣替え

© My Best Pro