マイベストプロ愛媛

コラム

宅配買取

2013年8月9日 公開 / 2013年10月3日更新

テーマ:質屋

コラムカテゴリ:くらし

さて、今日は、「宅配買取」についてお話したいと思います。

先日、このような事がありました。金のネックレスやプラチナの指輪など、何点かの貴金属を売りたい、という方からお電話を頂いたのですが、どうやら、池田質舗さんが高額買取をしてくれるという評判を聞いて…と言う事でした。

このように言って頂くと我々も大変嬉しく、ぜひ当店をご利用頂きたい!と思うのですが、そのお電話頂いた方は宇和島在住の方のようでして、松山まで出てくるのが難しいという事でした…。

当店には専用駐車場がありますので、遠方から来店される方も多いのですが、その宇和島の方は、高齢の方のようで、お車で移動する事が出来ないという事だったのです…。

結果としてその方は、貴金属を売る事を断念されたのですが、この出来事から、遠方の方へお力になるにはどうしたら良いのか考えました。

そして検討の結果、「宅配買取」という買取方法をパッケージにさせて頂きました。

<宅配買取のご利用方法>
お電話またはメールで宅配買取の申込をして頂くと、宅配買取キットをご自宅にお送りします。この宅配買取キットには、「お売りになりたいお品物を入れるダンボール箱」「宅配買取申込書」「宅急便伝票(着払い)」が入っています。
ダンボール箱に、「売りたいお品物」と「宅配買取申込書」を入れて下さい。また、必ず身分証明書のコピー(両面)も同梱してください。
あとは、「宅急便伝票(着払い)」をダンボールに貼って、宅配便で当店までお送りください。
当店にお品物が届きましたら、速やかに査定を行い、買取金額をご連絡致します。買取金額に納得して頂けたら、お客様の銀行口座に買取金額をお振込致します。また、もし買取金額に納得して頂けない場合は、当店から宅配便にてお品物を返却させて頂きます。この返却の場合も宅配料金は当店が負担します。

このように、「宅配買取」であれば、ご自宅に居たまま、池田質舗でお品物を買取に出す事が出来ます。宅急便代や銀行振込手数料などは当店が負担しますので、ご来店頂いての買取と同じ条件で買取り致します。

松山市外の遠方にお住まいの方、あるいは、なんらかの事情でご来店が難しい方など、お気軽にこの「宅配買取」をご利用ください。
また、松山市内にお住まいの方からの宅配買取のご利用も受け付けております。「日曜日しか休みが無く、池田質舗へ買取りに出す事が出来なかった…」というような方でも、これからは池田質舗の買取りをご利用頂けます。

宅配買取のお申し込みは、
お電話 089-921-4489
メール ehime@ikeda78.com
までお問合せ下さい。


少しでも、皆様の暮らしのお役に立てれば幸いです。
それでは、また、次回コラムでお会いしましょう。


有限会社池田質舗

この記事を書いたプロ

池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(有限会社池田質舗)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリサイクル・買取り
  5. 池田正一
  6. コラム一覧
  7. 宅配買取

© My Best Pro