マイベストプロ愛媛

コラム

大事な思い出も...

2013年4月16日 公開 / 2014年6月3日更新

テーマ:質屋

コラムカテゴリ:くらし

さて、今日は、「大事な思い出も...」についてお話したいと思います。

春は出会いと別れの季節。
出会いは良いのですが、別れはつらいものですよね。

つらい別れ…と言えば、やはり「失恋」ではないでしょうか。
この「失恋」から立ち直るには、「無理矢理にでも社会に繋がっていく事」なのだそうです。

逆に言えば、自分の部屋でひとりで居る事が一番マズいのですね。
多少ムリをしてでも、外に出て、世間の目にさらされる事が立ち直る早道だと言われています。

あとは、「思い出の品の整理」。これも有効なようです。
自分に言い聞かせながら処分することで、気持ちに線引きが出来るのだそうです。

少しでも早く「いつもの自分」に戻れるようにしたいですね。

さて、「思い出の品」の定番と言えば指輪。
先日、このような買取をさせて頂きました。


プラチナ指輪

金属種:Pt1000
重量:8.3g
買取価格:36,000円

買取に際して、我々が皆様の「思い出」に立ち入るような事は致しません。
ただ黙って査定を行い、査定金額をお伝え致します。


あなたの「思い出の整理」微力ながら協力致します。


少しでも、皆様の暮らしのお役に立てれば幸いです。
それでは、また、次回コラムでお会いしましょう。


有限会社池田質舗

この記事を書いたプロ

池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(有限会社池田質舗)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリサイクル・買取り
  5. 池田正一
  6. コラム一覧
  7. 大事な思い出も...

© My Best Pro