売却した後も自宅に住み続けられる!新相続対策術
こんにちは!「相続相談の寺子屋」、マリブ不動産コンシェルジュの石田大祐です。
日本人が知らない相続の新常識をあなたはもうご存じですか?
現代の日本式の相続の裏側を1つお見せしますね。
→法廷闘争に発展する相続トラブルの内、全体の75%が、自宅や車や預貯金の総資産が5千万円以下の、普通の家庭で起きています。
さらにいうと、全体の32%の相続トラブルが、総資産1千万以下という、もっとも資産水準が低い家族で起きているのです。
「分けるほどの資産がないからウチは大丈夫」
という考え方が、実は一番やってはいけない相続なのです!
相続の新常識を知らない人は必ず家族から恨まれる
資産5千万以下でコレを知らない人はほんとにヤバイ!
まだ読んでいない人は今すぐコチラへ
↓ ↓
https://amzn.to/3BfNqZe
生きている内に親が何も準備をせず、「残った家族に全て任せる」のは、争族という名の時限爆弾をせっせと家族のためにセットしているのと同じなのです。
こうした「昭和世代の相続の常識」をひっくり返す、相続の新常識を本書では書き綴っています。
資産の有無は関係なく、「準備をしなければ家族が崩壊する」。
現代の日本人が見て見ぬふりをしている相続の本当の姿。
知らない人は、家族崩壊まっしぐら。避ける事はできません!
著書「一番得する相続vs絶対損する相続 高齢化社会で知識なき不動産相続は損するだけ」を出版した目的は、一人でも多くの日本人に、相続の古い考え方を捨てて、家族崩壊を回避する相続の新常識をお伝えするために執筆しました。
しかしながら、「自分が死んだあとは家族に任せてある」と考えている昭和世代の親御さんの多くは、相続の準備をせずにこの世を去るかも知れません。
それでは本当の意味で、今回出版した意味がありません。
相続がやってくる前に日本人の誰もが知っておくべき重要な事を、1人でも多くの人に伝えたい。
死んだ後に愛する子供達から恨まれたくない人にだけ読んで欲しい。
お近くの書店で注文。
またはAmazonならすぐ手元に届きます。初めてでも嬉しいコンビニ払いも対応!
↓ ↓
https://amzn.to/3BfNqZe
コンビニ払いの際は、店員さんに支払方法を教えて貰うと楽ちんです。