マイベストプロ千葉
石田大祐

相続相談と不動産投資専門の不動産コンサルタント

石田大祐(いしだだいすけ) / 不動産コンサルタント

マリブ不動産コンシェルジュ

コラム

カンタンに儲かる副業?キケンです@副業解禁と不動産投資

2023年5月5日 公開 / 2023年8月24日更新

テーマ:不動産投資

コラムカテゴリ:お金・保険

 こんにちは、マリブ不動産コンシェルジュの石田です。
副業解禁時代が始まり、世の中では色々な副業にスポットが当たっています。

いきなり不動産投資となると、ハードル高過ぎて怖いものです。
ハードルを一気に下げると、気軽なものでは「月1万円稼げる」とか、「空いた時間で月5万円」とか、カンタンに稼げる的なキャッチコピーが溢れていますよね。
実際、月1万円とかなら、どんな副業しても稼げると思います。
せっかくなので、コレを読んでるアナタだけに、カンタンに月1万円を稼げる超絶ノウハウを、こっそり教えてあげます。
それは
「アナタのスキルを使って困っている人を助ける・喜ばせる」
コレに尽きます。

ではココで参考になる話を1つ
千葉市に住む楓さん(20代)が、ケーキ屋さんで焼き菓子製造のアルバイトをしています。
時給は990円。
楓さんは週に5日、8時~17時まで働いています。
日給は7920円。

楓さんは休みの日も新しいメニューを考えたり、人気の洋菓子店に足を運んでみたり、思いついたお菓子の試作をしてみたり、とても熱心な人でした。

ある日、試作品を持って友人宅へ遊びに行った時のことでした。
友人から「コレ、美味しいじゃん!自分で売ってみたらいいんじゃない?」と言われ、自分ではあまり自信が無かったのですが、友達が背中を押してくれたことをキッカケに、ネットで売り出してみることにしました。

試しに10コ用意した焼き菓子は、3時間ほどで完売。
1コ1950円の売上のうち、利益は1000円。
この1日だけで、楓さんは10,000円の利益を得ることができました。
めでたしめでたし(^_-)-☆

とまぁカンタンに書きましたが、話のベースににした実際の主人公は、専業主婦です。
もともとは「自分が食べたいものが売ってないから作ってみよう」というところからスタートしてます。
なんと、洋菓子店でお仕事したことは無いのです。
自分が食べたいものを作っただけ、の人なのです。
それが家族や友人などから、意外と評判が良かった。
そして、その洋菓子をネットで売ってみた。
それから、ネットで売り出すと即刻完売するように。

ケーキが得意な人、焼き菓子が得意な人、チョコレート菓子が得意な人などなど、色々あると思います。
結局、「自分が得意なことで人に喜んでもらう」という原理原則に尽きるのです。
だから、商品でもサービスでも、形はどんなものでも良いのです。
あなたが得意なことを世の中に提供するだけで、月1万円や5万円といった副収入が得られるようになるのです。

これを書いている僕も、不動産コンサルタントとしての知識やスキルを世の中に提供しています。
土地や賃貸アパートなどを相続したご家族さま。
これから土地や実家などを相続する地主さん。
現在賃貸経営をしている大家さん。
先に投資物件を買って不動産投資を始めてしまった投資家さんetc

不動産に関するあらゆる悩みを解決するために、浦田健氏が理事を務めるJREC日本不動産コミュニティーの不動産コンサルタントマスターとしても活動しています。

今日は不動産投資以外の副業について触れてみましたが、いかがでしたでしょうか?
あなたが探している副業という名の青い鳥は、実はあなたの持っているスキルそのものだったのです、というお話しでした。

ちょっと長くなりましたので今日はここまで。

【不動産を売却する前に売却の専門家に相談する時代】
「いつ売るのがベスト?」「どう売るのがベスト?」「騙されない売り方は?」
1年後、3年後、5年後の安心のために、今すぐ不安を解消しておきましょう!
まずはお気軽に売却専門のマリブ不動産コンシェルジュにご相談ください。
ご相談は無料です(^_-)-☆

不動産の売却のこと、相続のこと、ご相談は画面ヨコの「メールでお問い合わせ」からどうぞ。
それではまた次回、お楽しみに(^.^)/~~~
===============
売る人と買う人の最幸の縁結び
マリブ不動産コンシェルジュ
10時~18時  年中無休
★不動産実務検定(旧大家検定)講師
★JREC不動産コンサルタントマスター
★JREC相続コンサルタントマスター
★ウラケン不動産・浦田健の弟子
===============
【1】不動産をベストの条件で売却したいなら
【不動産の売却本舗】
https://saipon.jp/h/baikyaku/

【2】相続した実家・空き家をそのまま売却
【不動産の空き家買取本舗】が全て解決!
https://saipon.jp/h/nNegJoaO

過去記事がこちらから読めます♪
https://mbp-japan.com/chiba/marive/column/

この記事を書いたプロ

石田大祐

相続相談と不動産投資専門の不動産コンサルタント

石田大祐(マリブ不動産コンシェルジュ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉の住宅・建物
  4. 千葉の不動産物件・売買
  5. 石田大祐
  6. コラム一覧
  7. カンタンに儲かる副業?キケンです@副業解禁と不動産投資

© My Best Pro