マイベストプロ千葉
石田大祐

相続相談と不動産投資専門の不動産コンサルタント

石田大祐(いしだだいすけ) / 不動産コンサルタント

マリブ不動産コンシェルジュ

コラム

手堅い?怪しい?ワンルーム投資@正直不動産OnAir&売却成立記念

2022年4月22日

テーマ:不動産投資

コラムカテゴリ:お金・保険

コラムキーワード: 海外不動産 投資民泊 投資収益不動産

こんにちは! マリブ不動産コンシェルジュの石田です。
正直不動産、僕はマンガで読んでいますが、あなたはTV派?漫画派?

さて今回も「正直不動産オンエア記念第2段」として、正直を地で行く不器用なマリブ不動産コンシェルジュの石田が、「不動産屋さんが言わない不動産ウラ話」をご紹介したいと思います。

業界の裏側がオモテに出ると、不誠実な不動産業者には痛い状況ですが、今回も「情報弱者」ともいえる一般の皆さんにとっては物凄く有意義なお話しになると思いますので、ぜひ最後まで楽しんでください。

 先日売り出した品川区の投資用ワンルームマンション、弊社にて売却リピートのお客様なので、出来る限り早く&良い条件で買主さんを見つけて差し上げたいのですが、ありがたいことに無事に購入申込が入りました(^^♪
しかも現金でご購入というセレブな買主さんですね。
おめでとうございます(*´▽`*)
成約までしっかりとサポートしますので。
ワンルームマンション投資
さてさて、世間的に「ワンルーム投資」と言われている不動産投資ですが、もしもあなたが相続・宝くじ・株取引・退職金・慰謝料とかで大金を手にしたなら、迷わず始めても良いと思います。

というのも、例えば2000万円の臨時収入があったとしても、そのくらいのお金はちょっと贅沢しただけで、すぐに消えて散財してしまうほど少ないからです。

わずか1年で2000万円とか稼いだことある人はかなり少ないと思いますが、実際に2000万円を稼いでみると、「ちょっと贅沢しただけなのに」すぐに消えてしまうほど少ない金額だと気づくことになります。

例えば、
・ベンツ買う:800万円
・高級旅館に毎月2泊:10万円×24泊:240万円
・交通費・雑費:5万円×12回:60万円
・海外旅行年1回:80万円
・外食費:12万円×12ヶ月:144万円
・エルメスバーキン:200万円
・高級時計:200万円
・ファッション:10万円×12ヶ月:120万円
・カッシーナ家具:100万円
・高級ベッド:60万円
これくらいの出費なのに2000万円では足りません(^▽^;)
使い切るまでに1年かからないんですよね、実際。。。

使い切ると結構虚しいですよ、竜宮城から戻ってきて玉手箱を開けてしまった後と同じくらい、あっけなく終わりが来ます。
「なんか、お金で幸せにはなれないなぁ~」って実感します。

虚しい気持ちになりたくない人はぜひチャレンジを!
まずはマンション1室を購入して、賃貸として貸し出します。
次に、入居者さんから毎月お家賃を受け取ります。
毎月10万円ずつ、ポケットにチャリンチャリンと入ってきます。
年金200万円の人は320万円に増額ですね。
年収400万円の会社員なら520万円にUP。
まさに自分年金♪

間違っても不動産セミナーとか行っちゃって、長期ローンで買ったりしないでくださいね。
気になる人はコチラをチェック↓
https://mbp-japan.com/chiba/marive/column/5109161/

長くなってきたので理由は別の機会に語りますが、上の3つを知っておけば失敗する事は避けられます。
不動産投資で失敗すると、大きな傷が残りますから。
不安な方は「メールでお問い合わせ」からご相談ください。

不動産で大切なのは、諦めずに解決策を探し続けること♪
不動産を売る前に、ぜひマリブ不動産コンシェルジュにご相談ください。

それではまた次回、お楽しみに(^.^)/~~~
===============
売る人と買う人の最幸の縁結び
マリブ不動産コンシェルジュ
10時~18時  年中無休
===============
【1】不動産をベストの条件で売却したいなら
【不動産の売却本舗】
https://saipon.jp/h/baikyaku/

【2】相続した実家・空き家をそのまま売却
【不動産の空き家買取本舗】が全て解決!
https://saipon.jp/h/nNegJoaO

過去記事がこちらから読めます♪
https://mbp-japan.com/chiba/marive/column/

この記事を書いたプロ

石田大祐

相続相談と不動産投資専門の不動産コンサルタント

石田大祐(マリブ不動産コンシェルジュ)

Share

関連するコラム