マイベストプロ千葉
石田大祐

相続相談と不動産投資専門の不動産コンサルタント

石田大祐(いしだだいすけ) / 不動産コンサルタント

マリブ不動産コンシェルジュ

コラム

千葉市稲毛区のマンション買取りのご報告

2022年11月18日

テーマ:ご売却相談

コラムカテゴリ:住宅・建物

 こんにちは、マリブ不動産コンシェルジュの石田です。
先日、千葉市稲毛区のマンションを買い取りました!

RC造、3LDK、80㎡台のファミリータイプでした。
無事にオーナー様のお引越しが終わり、鍵を受け取ることができました。

買取ったマンションは今、室内のクロス張り替えやクリーニングの準備を進めています。
内装を簡易リフォームして、まずは賃貸で住んでもらおうと思っています。

簡易リフォームと言っても家賃1年分くらいの費用がかかります。
先行投資とはいえ、なかなか大きな出費です。
良い人に住んでもらえると嬉しいな(*'▽')

 実は今回の買取り案件、オーナーさんが先に別の不動産会社Dに専任媒介で売却を依頼していた案件でした。
なので残念ながらオーナーさんは、D社に仲介手数料を払うことに。
必然的にウチの会社も、D社に仲介手数料を払いました。

D社に売却を依頼する前に、先にマリブ不動産コンシェルジュにご相談頂けていたら、実はオーナーさんの仲介手数料は0円になりました!

マリブ不動産コンシェルジュでは、所有者さんから直接買い取るサービスを実施しています。
空き家以外の居住中のマンションや戸建ても買取りしています!
コチラ↓
【不動産の空き家買取本舗】
https://saipon.jp/h/nNegJoaO

不動産の空き家買取本舗から直接お問い合わせ頂いたお客様は、なんと仲介手数料が無料になります!

例えば、1000万円で売却する場合、不動産屋さんに40万円の仲介手数料を払うので、960万円が手取り額です。
買う人も不動産屋さんに仲介手数料を払うので、合計で1040万円になります。
「仲介手数料の合計80万円」

マリブ不動産コンシェルジュの買取りなら、この仲介手数料80万円が0円です。

「家具や家電品や生活品もそのままで売却したい」
「仲介手数料がかからない方法で売却したい」
「ご近所に知られずにひっそりと売却を済ませたい」
そんな人にオススメします。
千葉市稲毛区マンション買取り
ちょっと長くなりましたので今日はここまで。
不動産の売却のこと、相続のこと、ご相談ありましたら画面ヨコの「メールでお問い合わせ」からどうぞ。

それではまた次回、お楽しみに(^.^)/~~~
===============
売る人と買う人の最幸の縁結び
マリブ不動産コンシェルジュ
10時~18時  年中無休
===============
【1】不動産をベストの条件で売却したいなら
【不動産の売却本舗】
https://saipon.jp/h/baikyaku/

【2】相続した実家・空き家をそのまま売却
【不動産の空き家買取本舗】が全て解決!
https://saipon.jp/h/nNegJoaO

過去記事がこちらから読めます♪
https://mbp-japan.com/chiba/marive/column/

この記事を書いたプロ

石田大祐

相続相談と不動産投資専門の不動産コンサルタント

石田大祐(マリブ不動産コンシェルジュ)

Share

関連するコラム