大自然に包まれる「木の温もりの家」の天然水で水質検査@夷隅郡大多喜町

石田大祐

石田大祐

テーマ:ご売却相談

こんにちは、マリブ不動産コンシェルジュの石田です。

夷隅郡大多喜町の「木の温もりの家」のご売却依頼後、
Facebook経由でのラブコールと初内見、
そして地下からくみ上げた天然水がもたらした
健康回復効果について前回まで綴りましたが、
ご覧になりましたでしょうか?

今日のお話しは、前回の続きになりますので
まだ読んでいない方はまずはこちらからどうぞ♪
 ↓ ↓ ↓
大自然に包まれる「木の温もりの家」は天然水で健康回復@夷隅郡大多喜町
https://mbp-japan.com/chiba/marive/column/5048291

読み終えました?

では続きのお話しを始めますね。

温泉地として有名だからなのか?
地下からくみ上げた天然水が
「温泉っぽい」香りというか臭いがしているので
一応「水質検査」をすることになりました。

安心してください。
地下水などの井戸水を飲用するにあたり、
千葉県では水質検査を提供しています。

地下水の検査はコチラにご協力いただきました
「千葉県薬師会検査センター」
http://www.chiba-kensacenter.or.jp/works/works_02.htm

その中の「21項目検査(11項目+有機化合物+金属項目」
をチョイス
↓PDFが開きますのでご注意ください↓
http://www.chiba-kensacenter.or.jp/leaflet/pdf/a_03.pdf

定価44000円(税別)ですが、
今なら特別価格で税込2万円弱で検査が可能とのことでさっそく利用してみました。

ですが、
容器を受け取りにわざわざ千葉みなとまで出向き、
大多喜町まで戻って丁寧に水を採取して、
採取した水をその日の15時までだったかな?
千葉みなとの千葉県薬師会検査センターまで
持ち込む必要があります。
大多喜町に住んでいると、この2往復がとってもシンドイですね。

なので、別途25,000円(税別)くらいの人件費を払って
水の採取を代行してくれるサービスもあります。
遠方の人はこのサービスを利用するのが良いかと。

まずは千葉県薬師会検査センターの窓口で
「21項目の飲用水検査をします」と伝えます。
プラスチックやガラス瓶の容器をいくつか受け取り
そのまま採水地である大多喜町へ向かいます。

あまり難しい作業ではないのですが、
・蛇口をライターの火であぶってから水を出して採水
・基本的には容器は洗わずそのまま水を入れる
・一部の容器は蛇口からの水でよくすすいでから採水する
などなど、
ちょっとした作法が必要になりますが、
一応、採水瓶と一緒に説明書を貰うので、
それを見ながら作業を進めれば
無事に採水作業が最後まで進みます。

そしてココが肝なのですが、
採水し終わった容器は「そのまま運ぶ」と
車内の温度変化によって水質が変化してしまうため、
「クーラーボックスに入れて」車で運びます。

意外とデリケートなんですね、地下水。。。

念のため保冷剤持参で挑みました(^▽^;)

そして15時までに千葉県薬師会検査センターに
届けて無事に納品完了。
検査費用は納品時に納めます。

結果は約1週間後だそうです。
実際には1週間かからないそうですが。

水質検査で色々と不純物とか見つかったらヤダなー。。。
という不安を抱きつつ、
これから数日間、
眠れぬ夜を過ごそうと思います。

水質検査結果、乞うご期待♪

では皆さん、
またお会いしましょう(^.^)/~~~

===============
売る人と買う人の最幸の縁結び
マリブ不動産コンシェルジュ
10時~18時  年中無休
===============
水質検査21項目用の容器がコチラ↓ ↓ ↓
水質検査の容器
~PR~
マリブ不動産コンシェルジュが取り組む
【不動産売却の非常識な成幸法則】とは、
「売る人と買う人を最幸のご縁でお繋ぎします」

案件数は大手不動産会社より少ないですが、
こんな考え方と戦略を実践しているので、
皆さんの想像を超える結果を引き寄せます。

不動産のご売却をお考えでしたら、
最後にマリブ不動産コンシェルジュにも
ぜひお声がけください。

千葉、東京23区、川崎・横浜でも大丈夫。
売る人と買う人を最幸のご縁でお繋ぎします。

不動産のご売却相談はまずは
カンタンフォームからお気軽にお問い合わせください。
https://mbp-japan.com/chiba/marive/inquiry/personal/

過去記事がこちらから読めます♪
https://mbp-japan.com/chiba/marive/column/

千葉県空き家管理協会が空き家の不安を解決します!
空き家の安心管理代行【千葉県空きや管理協会】
https://saipon.jp/s/XZWCL8AV

千葉・東京23区・神奈川県(横浜市・川崎市)の
不動産買取り専門【空き家買取本舗】
https://ex-pa.jp/s/nNegJoaO

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

石田大祐
専門家

石田大祐(不動産コンサルタント)

マリブ不動産コンシェルジュ

【争族対策】と【相続税対策】のご提案で、【幸せな相続】を叶えます。相続税対策には【相続税専門】の税理士と強力タッグを組み、不動産投資家や地主系オーナー様の課題を一挙に解決致します。

石田大祐プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

相続相談と不動産投資専門の不動産コンサルタント

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉の住宅・建物
  4. 千葉の不動産物件・売買
  5. 石田大祐
  6. コラム一覧
  7. 大自然に包まれる「木の温もりの家」の天然水で水質検査@夷隅郡大多喜町

石田大祐プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼