まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ千葉
石田大祐

相続相談と不動産投資専門の不動産コンサルタント

石田大祐(いしだだいすけ)

マリブ不動産コンシェルジュ

コラム

【こんなにカワイイ!】カントリー調ウッドフェンスの作り方

Do It Yourself

2015年6月24日

こんにちは。
日曜大工が好きなので、【DIY】で1つでも多くの空家解消に貢献したいと妄想している【マリブ不動産コンシェルジュ】の石田大祐です。
もちろん、【親族間売買】も大切な本業なので、今後も皆様のお役に立てるよう親族間売買にも引き続き注力していきます。応援宜しくお願いします。

ところで、自宅でも実家でもアパートでも、どんなに古くなった建物でも、ちょっとした工夫やひと手間が施されているだけで、オーナーの愛情を感じることができるものです。

前々回と前回に引き続きウッドフェンスDIYですが、今回は完成した姿を皆さんに公開します。
前回の記事をまだ読んでいない方は、↓から先にどうぞ。
カントリー調ウッドフェンス【DIY大作戦】

前々回の記事をまだ読んでいない方は、↓から先にどうぞ。
主婦でもカンタン!カントリー調ウッドフェンスDIY

組み立て方は結構カンタンです。
6cm角の支柱専用の支柱立てが900円くらいで、支柱と同じ売り場にありますので、それを先に枕木に取り付けます。
子供が体重を掛けて倒れたり、台風の強風で飛ばされたりしないよう、太い木ネジでしっかりと固定します。
枕木はオイルが染み込んでいて非常に固いので、電動ドライバーのトルクを強めにしてネジ込むとイイですよ。
支柱立てと支柱は、普通の木ネジで固定します。
屋外なので、錆びにくいステンレスネジがオススメです。
支柱を支柱立てに固定した後、横板を木ネジで固定していきます。
板を固定する際は、板の上に水平器を載せると傾きなどを修正しながら位置決めができます。
最近はダイソーなどの100円均一でも水平器を見かけますので、それで事足りるかも知れませんね。
仕上がりはこんな感じです↓


支柱の下にある黒っぽいモノは、鉄製の支柱立てです↓


【主婦でもカンタン、ウッドフェンスDIY】は、いかがでしたでしょうか?
今回は電動ドライバーと電動丸ノコを使いましたが、材料や設置場所によっては、これらの電動工具が無くても出来てしまうので、DIY初心者でも意外とカンタンにチャレンジできると思います。

自宅やアパートなで、古くなったフェンスをそのまま使い続けるくらいなら、いっそのこと【思い切ってDIY】してイメージアップしてみませんか?
【空家対策とDIY】のことで迷ったら、気軽にご相談ください。
ちょっとした工夫で、あなたの悩みが簡単に解決できるかも知れません。
あなたにお会いできるのを楽しみにしています。

この記事を書いたプロ

石田大祐

石田大祐(いしだだいすけ)

石田大祐プロのその他のコンテンツ

Share