マイベストプロ千葉
石田大祐

相続相談と不動産投資専門の不動産コンサルタント

石田大祐(いしだだいすけ) / 不動産コンサルタント

マリブ不動産コンシェルジュ

コラム

主婦でもカンタン!カントリー調ウッドフェンスDIY

2015年6月19日

テーマ:Do It Yourself

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: DIY

こんにちは。
日曜大工が好きなので、【DIY】で1つでも多くの空家解消に貢献したいと妄想している【マリブ不動産コンシェルジュ】の石田大祐です。

もちろん、【親族間売買(親子間売買)】も本業なので忘れずに力を入れていきます!

ところで、自宅でも実家でもアパートでも、どんなに古くなった建物でも、ちょっとした工夫やひと手間が施されているだけで、オーナーの愛情を感じることができるものです。
今回は誰でもカンタンにできるウッドフェンスDIYについてご紹介します。

実は自宅の駐車スペースを囲むように枕木を敷いているのですが、2歳の娘がこの枕木に素手で触れるたびに、手のひらにトゲが刺さるようで、今回トゲ対策と、美観向上を兼ねて、簡単に作れるウッドフェンスをDIY(日曜大工)することにしました。

材料は以下の通り
・1×4(ワンバイフォー)の木材:フェンスの横板になります
・6㎝角の木製の支柱:ホームセンターで800円前後
・木ねじ:長さ4cm前後
・水性塗料:グリーン
・水性塗料:ホワイト

工程
①横板をカットします。
 材料はパイン材(松)なので、ノコギリでも比較的簡単にカットできます。
 1×6の横板は、ウッドフェンスを設置予定の枕木の長さに合わせてカットしました。

②6㎝角の支柱は、今回は60㎝ほどの短さにカットしました。
 防犯目的ではないので、その場合は見た目的にOKであれば低くても大丈夫です。
 支柱はちょっと厚みがあるので、今回は電動の丸ノコを使ってカットしました。


続きはまた次回に。
【空室空家対策】と【親族間売買】のことならマリブ不動産コンシェルジュまでお気軽にご相談ください。
まずは無料の初回相談を【お問い合わせフォーム】からご予約ください。

この記事を書いたプロ

石田大祐

相続相談と不動産投資専門の不動産コンサルタント

石田大祐(マリブ不動産コンシェルジュ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉の住宅・建物
  4. 千葉の不動産物件・売買
  5. 石田大祐
  6. コラム一覧
  7. 主婦でもカンタン!カントリー調ウッドフェンスDIY

© My Best Pro