まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ千葉
石田大祐

相続相談と不動産投資専門の不動産コンサルタント

石田大祐(いしだだいすけ)

マリブ不動産コンシェルジュ

コラム

カントリー調ウッドフェンス【DIY大作戦】

Do It Yourself

2015年6月21日

こんにちは。
日曜大工が好きなので、【DIY】で1つでも多くの空家解消に貢献したいと妄想している【マリブ不動産コンシェルジュ】の石田大祐です。
もちろん【親族間売買】の専門家でもあるので、引き続きこの二本立てで頑張って参りますので応援のほど宜しくお願いします。

ところで、自宅でも実家でもアパートでも、どんなに古くなった建物でも、ちょっとした工夫やひと手間が施されているだけで、オーナーの愛情を感じることができるものです。

前回に引き続き、今回も誰でもカンタンにできるウッドフェンスDIYについてご紹介します。
前回の記事をまだ読んでいない方は、↓こちらから先にご覧ください。
【主婦でもカンタン!カントリー調ウッドフェンスDIY】

前回は材料のカットまで終了しましたので、今回は塗装に入ります。
用意するものはコチラ
・水性塗料:グリーン
・水性塗料:ホワイト
・刷毛(ハケ):中~大サイズ
・小さなバケツ:塗料を入れて使います
ハケと小さなバケツはダイソーなどの100円ショップで売っているもので十分です。

塗料は、ガードラック・ラテックスと、ガードラック・アクアを用意。
あの花畑牧場でも使っているとかいないとか・・・(#^.^#)

グリーンだけでは暗すぎて自宅の外壁とのカラーバランスが良くないし、通り沿いのウッドフェンスが実はホワイトなので同じ色では少し面白みがないですし・・・と悩んだ結果、【そうだ!欲しい色は作ってしまおう】とヒラメイタので、両方を購入しました(笑)。

グリーンとホワイトの塗料は、小さなバケツに入れて、よーく混ぜてから使います。
きちんと下まで混ぜない場合は、色むらができることがありますのでご注意を。

塗るたびに乾燥時間30分~50分程度必要です。
天気が良ければ、30分毎にイケます。
表面と裏面がありますので、1つずつ塗っている間に30分くらいはあっという間に経っていたりします。
↓の画像は3回塗りまで終わったところです。


ここまでの作業時間は4時間~5時間くらいだったと思いますが、作業の合間に物件の問い合わせや、業者さんやお客様と電話でやりとりしていたりもするので、普通の方でしたら3時間くらいで出来そうな気がします(^_^;)

次回、ついに完成した姿をご披露します!

【空室空家対策】と【親族間売買】のことならマリブ不動産コンシェルジュまでお気軽にご相談ください。
まずは無料の初回相談をご予約ください。

この記事を書いたプロ

石田大祐

石田大祐(いしだだいすけ)

石田大祐プロのその他のコンテンツ

Share

石田大祐のソーシャルメディア

rss
マリブ不動産コンシェルジュの奮闘記
2018-09-21