マイベストプロ千葉
石田大祐

相続相談と不動産投資専門の不動産コンサルタント

石田大祐(いしだだいすけ) / 不動産コンサルタント

マリブ不動産コンシェルジュ

コラム

庭木の伐採なら電動ノコギリがメチャ便利@圧着スリーブと収縮チューブ

2020年9月24日

テーマ:Do It Yourself

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: DIY草刈り 時期除草方法

千葉・東京23区・横浜市・川崎市の
不動産買取り専門【空き家買取本舗】
空き家の買取り無料相談はこちら↓
https://ex-pa.jp/s/nNegJoaO

こんにちは!
マリブ不動産コンシェルジュの石田です。

牡蠣に当たってダイエット成功話!
今回のイントロも前回の続きから。
まだ読んでいない方は、こちらからどうぞ
 ↓
https://mbp-japan.com/chiba/marive/column/5065824

前回ご紹介した「豆腐」ですが
痩せたいあなたも食べてますか?

今回も、
「コレを食べて痩せました」
を大公開(#^.^#)

ではさっそくご紹介。
1.野菜(食物繊維)
人間の満腹感は「食物繊維と水分の量」
によって得られます。

なのでカンタンな話、
ご飯・パン・うどん・パスタ・蕎麦を食べずに
野菜を中心の食事をするだけで
「あー、もうお腹いっぱい」
ってすぐに感じます。
ナス3本、ニンジン1本、トマト1個、キノコ類、ネギ、キャベツ、白菜etc.
※ちなみにトマトは果物らしいです。糖質多いしね。

茄子:焼く、炒める、オーブン焼きetc
人参:長細く切ってスティック状&味噌ディップ
どの野菜も、アレンジ多彩なので飽きないです。

今日の一句
夕食は 炭水化物 まずは抜く
 野菜中心 すぐ満腹に~(*´з`) 

長くなったので次回は、
ほかの痩せる食材もご紹介しますね。

前回は「超絶旨い鰻の白焼き@いすみ市の斉藤うなぎ支店」
について書いてみました。
まだ読んでいない方は、こちらからどうぞ
 ↓
https://mbp-japan.com/chiba/marive/column/5065824

~今回のお話し~
先日、枝切り鋏(バサミ)を使って
物件の庭木と枝と雑草をチョキチョキしていたら、
やってしまいました~(+o+)

地面に電動ノコギリを置いていてのですが、
雑草の葉や茎の中に埋もれていたため、
大量の雑草をチョキチョキしていたら
電動ノコギリの電源ケーブルも
枝切り鋏でチョキっと切断してしまいました。
もぅ泣くしかないです。。。

さて、どうしましょうか。。。
と意気消沈していましたが、
毎日作業せねば終わらないので
メーカー修理に出す時間は無い。
「新しいのを買うか!」と思い
Amazonで見るも、14500円。。。
意外と高いのね(^▽^;)

なので、DIY大家の皆さんに相談した結果、
「圧着スリーブと収縮チューブ」を買って
自分で直すことになりました!

カインズホームが近かったので、
日暮れとともにカインズホームへ!

店内探し回って
「圧着スリーブと収縮チューブ」
をGETしました!

なんだか子供時代にラジコンを
イジリまくってたのを思い出しますね、懐かしい。

その夜、ヨナベして直しました。
収集チューブが全然収縮せず苦戦したので
作業時間1時間くらい。
なんとか無事に治ったので
翌日からいっぱい活躍してくれています。
まだまだ終わらない木々と雑草の伐採作業、
引き続き頑張ります。

今日はここまで。
では皆さん、
またお会いしましょう(^.^)/~~~
===============
売る人と買う人の最幸の縁結び
マリブ不動産コンシェルジュ
10時~18時  年中無休
===============
リョービ電動ノコギリ@RYOBI
千葉・東京23区・横浜市・川崎市の
不動産買取り専門【空き家買取本舗】
空き家の買取り無料相談はこちら↓
https://ex-pa.jp/s/nNegJoaO

マリブ不動産コンシェルジュが取り組む
【不動産売却の非常識な成幸法則】とは、
売る人と買う人を最幸のご縁で引き寄せて
想像を超える結果でお応えします。

不動産のご売却をお考えでしたら、
最後にマリブ不動産コンシェルジュにも
ぜひお声がけください。
千葉、東京23区、川崎・横浜で活躍中。

不動産のご売却相談はまずは
カンタンフォームからお気軽にお問い合わせください。
https://mbp-japan.com/chiba/marive/inquiry/personal/

千葉県空き家管理協会が空き家の不安を解決します!
空き家の安心管理代行【千葉県空きや管理協会】
https://saipon.jp/s/XZWCL8AV

過去記事がこちらから読めます♪
https://mbp-japan.com/chiba/marive/column/

この記事を書いたプロ

石田大祐

相続相談と不動産投資専門の不動産コンサルタント

石田大祐(マリブ不動産コンシェルジュ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉の住宅・建物
  4. 千葉の不動産物件・売買
  5. 石田大祐
  6. コラム一覧
  7. 庭木の伐採なら電動ノコギリがメチャ便利@圧着スリーブと収縮チューブ

© My Best Pro