マイベストプロ千葉

コラム

英検1級道場ーG7サミット広島宣言を教材にしたレッスンをしています

2023年5月25日

テーマ:道場のレッスンはこんな感じです

コラムカテゴリ:スクール・習い事


英検1級道場では、昨夜から英検1級合格者を対象に、2023年G7サミット広島宣言を教材にしたレッスンを始めました。

初めての受講生は、中学1年生。
小学6年生で英検1級を合格した後も、英語力の維持・向上のために、週1回さまざまな教材を使いながら勉強を続けています。

今回のサミットの宣言文は、英文、和文ともに、インターネットで検索すると、即座に入手することができます。
PDFファイルなので、すぐに活用することができます。
英文は40ページ。
https://www.g7hiroshima.go.jp/documents/pdf/Leaders_Communique_01_en.pdf

内容は現在地球が直面している課題がすべて含まれています。
国連憲章や国際機関の活動内容など、かなり深い内容が含まれています。
現在の地球の問題を知るために、これほど充実した内容が含まれている資料は他にはない気がします。

在宅ながら、瞬時に無料でこのような資料を入手できるのは、とてもすばらしいことです。

かれこれ40年前。
米国大統領の就任演説を手に入れたいと思い、都内の英語専門学校を訪ねて7,000円を払ってCDを購入しました。

インターネット、ブロードバンド、高速PCなどなど。
現在は交通費がかかることもなく、簡単に手に入れることができるのは、本当に恵まれた環境になったものです。

このことは、同時に、教材(CDのような音声データ)では、お金がとれなくなったこと。
通学による英語専門学校が経営が厳しくなったことを示しています。

現実に20年前、私がサラリーマン当時、毎週通っていた英語専門学校(同時通訳養成)は、生徒数が3分の1に落ち込んでいると聞いています。

英語学校にとっては厳しい環境ですが、英語学習者にとっては、逆にとても恵まれた環境が整っているということです。

さらに言うなら、専門学校の少ない地方にいても、充実した英語学習ができるということでもあります。

英検1級道場は、このように恵まれたインフラを使い、世界中どこにいてもマンツーマンで学べる環境を提供しています。

また、英検1級道場では、英語を学ぶだけではなく、背景知識まで含めて学ぶことができます。

英語を充実した環境で学びたいと考えている方は、問い合わせてみてください。

この記事を書いたプロ

山中昇

自ら英検1級合格を続ける英語指導者

山中昇(英検一級道場)

Share

関連するコラム

山中昇プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7801-8405

 

受講者、受講希望の皆様のために公開しています
業者の皆様へのお願い:売込みはご遠慮ください

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山中昇

英検一級道場

担当山中昇(やまなかのぼる)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉のスクール・習い事
  4. 千葉の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 山中昇
  6. コラム一覧
  7. 英検1級道場ーG7サミット広島宣言を教材にしたレッスンをしています

© My Best Pro