マイベストプロ千葉

コラム

英検1級道場ーチコちゃんに褒められるー褒めて伸ばすレッスンを心がけています

2022年2月3日 公開 / 2022年2月14日更新

テーマ:道場のレッスンはこんな感じです

コラムカテゴリ:スクール・習い事

チコちゃんに褒められる
毎週1回、「ハイアルチ」というスポーツクラブに通っています。
「高地トレーニング(2700メーター)」の環境で、効率よく時間を使うことができます。

ここでは、ウォーキングマシンを使っていますが、なかなか満足がいくパフォーマンスが出ません。

今朝は、体内の酸素濃度が途中で急激に落ちることなく、一定レベルでウォーキングを続けることができました。
でも、周りの若い人たちと比べたら全然よい状態ではありません。

それでも30分歩行の後、担当者の女性が駆け寄ってきました。
「今日はよく歩けていましたね。一定レベルを保つことができていました」

私は、その言葉がとても嬉しくて勇気づけられました。

英検1級道場では、これまで受講生を褒めて伸ばす、という方針をとってきました。
それが正しい方法だったと、自分の体験から再認識できました。

ほんの少しでも成長したら、大袈裟なくらいに褒めてくれる。
そんな自分を注意深く見てくれている人がいる。
なんてすばらしく、勇気づけられるのだろう、と感じました。

英検1級道場では、少しでも成果が出ると、すぐに
チコちゃんの「いいね!」という画像を出します(団扇になっています)。
団扇の裏は、「ぼーっと生きてんじゃねぇよ!」とお決まりの文句が書かれていて、チコちゃんに叱られます。

チコちゃんに叱られる


もう1枚の団扇は、ふくろう先生の「GOOD!」という画像、

good

裏は「あなたはすばらしい!」というメッセージ画像です。




英検1級道場は、オンラインでマンツーマンレッスンです。
受講生一人ひとりの出来ていない点を見極め、出来るようになるためのアドバイスをしています。
少しでも成果が出たら、すぐに褒めるように心がけています。

自分が嬉しかったことは、皆にも嬉しいはずです。

このような英検1級道場で、少しずつ地道に成果を出し、
チコちゃんの「いいね!」画像をもらうようにしてみませんか?

この記事を書いたプロ

山中昇

自ら英検1級合格を続ける英語指導者

山中昇(英検一級道場)

Share

関連するコラム

山中昇プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7801-8405

 

受講者、受講希望の皆様のために公開しています
業者の皆様へのお願い:売込みはご遠慮ください

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山中昇

英検一級道場

担当山中昇(やまなかのぼる)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉のスクール・習い事
  4. 千葉の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 山中昇
  6. コラム一覧
  7. 英検1級道場ーチコちゃんに褒められるー褒めて伸ばすレッスンを心がけています

© My Best Pro