マイベストプロ千葉
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉のスクール・習い事
  4. 千葉の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 山中昇
  6. コラム一覧
  7. 英検1級道場ー恐るべし小学6年生、英検1級合格に肉薄、準1級レベル完全マスターがカギ

コラム

英検1級道場ー恐るべし小学6年生、英検1級合格に肉薄、準1級レベル完全マスターがカギ

2021年11月27日 公開 / 2021年12月2日更新

テーマ:小学生の英語

コラムカテゴリ:スクール・習い事


2020年3月から20か月にわたり、週1回のレッスンを継続している小学6年生がいます。
累計で約70時間のレッスンになります。

レッスンを始めてから、2級、準1級に合格し、今は1級合格を目指しています。
先週、準1級リスニングPart 2 38回分(2009-1~2021-2までA~F各6問、累計228問)への取り組みを完了しました。

毎回、4問ずつくらいのペースで放送を聞かせ、大意を確認し、音読させ、文法なども含めて解説し、関連情報を見せて理解を深める。
このようなレッスンをひたすら続けてきました。

リスニングとリーディング、音読、英文の意味を理解する、という4つの技能をダイナミックに鍛えてきたわけです。

このようなレッスンが功を奏し、前回の英検1級1次試験では、G1-1まで迫ることができました。
実は、私は1級の試験問題をこれまでのレッスンで使ったことはありません。
準1級の教材を隅から隅まで完全に理解させるという方法をとってきましたが、ここまでできました。

先週から、いよいよ本格的に1級の教材でレッスンを始めました。
準1級レベルで完璧な力をつけてきたので、1級の教材になっても、大きな負担がありません。
小学6年生でも、そのくらいまでできます。

この生徒は、帰国子女でもなく、インターナショナルスクールに通ったこともありません。
基本的なレッスンで、ここまで成長できるのだということを実現しています。

私は、常に基礎力をしっかりつけることを日々説いてきました。
それが間違いないことを証明してくれました。

英検1級道場へのお問い合わせに関して

このような英検1級道場の活動に興味があれば、まず、英検1級道場詳細情報 で英検1級道場の運営方法などを確認ください。

この記事を書いたプロ

山中昇

自ら英検1級合格を続ける英語指導者

山中昇(英検一級道場)

Share

関連するコラム

山中昇プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7801-8405

 

受講者、受講希望の皆様のために公開しています
業者の皆様へのお願い:売込みはご遠慮ください、メールなら構いません

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山中昇

英検一級道場

担当山中昇(やまなかのぼる)

地図・アクセス