マイベストプロ千葉
  1. 英検1級道場―苦節25年、2勝74敗で英検1級に合格した元受講者が通訳案内士試験にチャレンジ!
山中昇

自ら英検1級合格を続ける英語指導者

山中昇(やまなかのぼる)

英検一級道場

コラム

英検1級道場―苦節25年、2勝74敗で英検1級に合格した元受講者が通訳案内士試験にチャレンジ!

2019年8月20日 公開 / 2019年9月14日更新

テーマ:通訳案内士試験


苦節25年、2勝74敗で英検1級に合格した元受講者(下鶴久さん)が通訳案内士試験にチャレンジ!

このコラムでも度々紹介している名物おじさんから「奮戦記」が届いたので、本人の了解を得て、シェアします

昨日は、品川の東京海洋大学にて全国通訳案内士一次試験を受験してきました。
英語は1級合格にて永遠免除、日本地理と通訳案内の実務は昨年度の合格により免除にて、日本歴史と一般常識のみの受験でした。

予備校の解答速報による自己採点の結果は、日本歴史66/100、一般常識32/50です。一般常識は合格したものと思います。

日本歴史は、マニアックな問題だらけ。加藤清正が熊本城を建てた時、隈本から熊本という地名になったとか熊本出身の小生すら知りませんでしたよ。調整が入ってくれれば・・?

いやぁ~、高齢者には危険な暑さの中での試験でした。
しかし、この試験は、何と高齢受験者の多いこと!受験教室に入った時、朝の病院かと思いましたよ。
生涯学習を強く感じた一日でもありました。

ーーーーーーーーーーーーー
因みに、予備校の速報は慎重な取り扱いが必要というのが私の意見です
ハローやCELから高品質の速報・解説が1週間程度で出てくるので、それを待つのがお奨めです

-------------------------------
忙しいあなた
休息が必要です

身体のストレッチ、脳波を下げて瞑想をする
1日の中でそんなひと時をもつのはとても意味があります

私は、定休日以外、毎日、スタジオに通って体を鍛え、心の安定をはかっています
体力、気力、集中力、記憶力が高まっています!
下記を覗いてみてください
https://ameblo.jp/brainandmind-dahnyoga/
https://ilchibrainyoga-funabashi.com/

■動画
https://www.youtube.com/watch?v=bDDCt1MoDEo←アメリカのスタジオでトレーナーが動きを丁寧に説明:英語の勉強になります
https://www.youtube.com/watch?v=dOhbeSKwQk8&list=PLzBffnngawuUUYeMtRVl-GvnuKbv4zW7V 習っている気功の一つです 天符神功

英検1級道場へのお問い合わせに関して

このような英検1級道場の活動に興味があれば、まず、英検1級道場詳細情報 で英検1級道場の運営方法などを確認ください。

この記事を書いたプロ

山中昇

自ら英検1級合格を続ける英語指導者

山中昇(英検一級道場)

Share
関連するコラム

山中昇プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7801-8405

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山中昇

英検一級道場

担当山中昇(やまなかのぼる)

地図・アクセス