マイベストプロ千葉

コラム

英検1級道場 受講生のプロフィール わずか3回の受講で合格

2014年5月8日 公開 / 2021年3月3日更新

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 英検 対策TOEIC 対策TOEIC 勉強法

最短のレッスンで合格、喜びの声
2003年6月23日に、英検1級2次試験で7連敗となり、トラウマになり、7月8日の試験におびえている男性からメールで駆け込み相談があった

6/29、7/04、7/06に1時間ずつレッスンしたが、本人はとても上手だったので、英語表現をなおすというようなことは一切せず、とにかく、そのことを伝え、励まし、自信をもって臨むことをアドバイスし、トラウマから解放することに専念した

7/16に合格を伝える喜びのメールが届いたので紹介する
私も、とてもうれしかった

山中先生、7度目の挑戦でやっと英検1級に受かりました!!!(筆記を含めると10回目の挑戦です)
今日ネットで確認したら○○点で合格していました!もう、嬉しい、の一言です。この点数の上がり様は自分でも信じられません!(山中注:前回より17点アップ)

自分としては今までで一番出来たと思うけど、今までの経験から(自分では出来たと思っていても、点数が低かったりしていたので)たぶん○○点ぐらいか、受かってもギリギリの60点ぐらいかなー、と思っていたら何と○○点で合格!
本当に、本当に嬉しいです。諦めずに受け続けてよかったです。(もう面接の度に心臓に悪い思いをしなくて済むと考えると本当に気が楽です)

今思い返してみれば、山中先生から出されたトピック集をやり、とにかく自分で考えてみたり、ネットで色々調べたり、自分の意見を持つようにしたのが合格につながったのではないかなと思います。
あと、アドバイスを頂いたように、立派なことは最初から言おうとせず、自分が言えることを精一杯自分なりに言おうとしたのも良かったんじゃないかなと思います。
本当にもっと早く英検1級道場にお世話になっていればよかったなと思うばかりです。

一応、大学の時の目標(TOEIC900点以上と英検1級合格)を達成することができましたが、せっかく英検1級に合格したので、また次の目標を立てて(通訳ガイドとか国連英検など)英語力をキープもしくはアップさせていきたいなと考えています。

本当に合格できたのは山中先生のおかげです!本当にありがとうございました。

http://mbp-japan.com/chiba/eiken/seminar/→6月8日の1次試験の直前アドバイスをするセミナーの紹介をしています

http://www.eiken1kyu.com→英検1級道場の活動を詳しく紹介しています
http://mbp-japan.com/chiba/eiken/column/→コラムを毎日掲載し、受講生の活躍や悩みを紹介しています
http://mbp-japan.com/chiba/eiken/→英語上級者指導に注ぐ熱い思いを語っています

 

この記事を書いたプロ

山中昇

自ら英検1級合格を続ける英語指導者

山中昇(英検一級道場)

Share

山中昇プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7801-8405

 

受講者、受講希望の皆様のために公開しています
業者の皆様へのお願い:売込みはご遠慮ください

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山中昇

英検一級道場

担当山中昇(やまなかのぼる)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉のスクール・習い事
  4. 千葉の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 山中昇
  6. コラム一覧
  7. 英検1級道場 受講生のプロフィール わずか3回の受講で合格

© My Best Pro