マイベストプロ千葉
西真理子

すべてを受けとめ笑顔を引き出す心理カウンセラー

西真理子(にしまりこ) / 心理カウンセラー

カウンセリングここ和

コラム

【オンライン宿題サポート】小学生の無料体験モニター募集中!《申込締切: 5月末》

2021年5月24日

テーマ:子育て

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

【オンライン宿題サポート】小学生無料モニターを募集中!





《毎日の宿題、自力でできてる? 》


昨年度から、小学校で学習指導をしてきて、
学校の勉強に「取り残される」「落ちこぼされる」子どもの多さに驚きました。

学校のお勉強がわからない原因の大半は、お子さんの理解力が無いからではなく、
お子さんが解るように教わる機会や時間がないからです。

このまま放っておいたら、子ども達の潜在能力が無駄になってしまって、もったいない!

少なからず、危機感を覚えました…



《ドリルに〇が付くまで、休み時間に遊べない!?》


毎日の宿題って、自力でやるのが難しいお子さんには、とても苦痛です。

でも、宿題が出来てなかったり、ドリルが全部〇にならないと、
休み時間まで遊ばず勉強しなくちゃならないクラスもあるんです!

だから、塾に通って教えてもらうしかないか…と、保護者の皆さんは考えてしまうのですが…

ちょっと待ってください!

ただでさえ、学校のドリルや宿題が追いつかなくて苦痛なのに、
塾に行くと、さらに宿題の量が増えてしまい、勉強に追われます!

こんなことが重なると、ますます勉強嫌いになってしまうかもしれません!!(>_<)

小学生のうちに学校のお勉強が苦痛になってしまったら、中学生では更に辛いですよね!


そこで、今回、

まずは、小学生向けに、

学校の教科書、ドリル、プリントのわからない単元や問題を教わって、
自力で出来るところを今より増やす、

少人数制のオンライン学習会を開くことにしました。


塾や家庭教師では値段が高くて普段手が出ない場合でも、
この機会に学ぶ機会を持っていただきたく、

家庭教師の相場の半額以下でご参加頂けるようにする予定です。


この機会に、お子様の学校生活での苦痛を、少しでも減らし、
自分で学習する方法を知る機会を作りたい!

さらに、
今回講師をやる西真理子は、メンタルと学習指導のプロですから、
ただの学習サポートではありません。

学校や学童、おうちとは違って、
しっかり自信を付け、学びの中に成功体験を作っていくことを目的としています!


また、学校のこと、友達のこと、おうちでのことなどなど、
色んな悩みや愚痴を言える時間も作り、メンタルもサポート。


「何かあったら頼れる大人との繋がり」 を 作ります。




《1回30分 無料体験モニター 募集中!!》


オンラインでの学習指導はこちらも慣れていないので、
まずは皆さんにモニター参加をしていただき、
様々な角度からご意見をお聞きして、良いものにしていきたいと考えています!

どうか、無料体験モニターに、ぜひお力をお貸しください!


保護者様からのご意見を伺いたいので、
体験モニターのみ、お子さんと保護者様でのご参加 とさせて頂きます。


体験してもいいよ〜という方は、

お問い合わせ欄のメールで、「宿題サポートモニター希望」と送ってください!




《ぜひ、お友達にも、知らせてください!!》

現場では、沢山の子ども達が困っています。

学校では、苦痛を私に話すことで、
なんとか気持ちを保ってきた子ども達も多く居ます。


だからこそ、色んな方に知って頂き、活用してほしい!


どうか、そんな子ども達のために、

この投稿をシェアしたり、お喋りの時に話題に出して、
お友達に知らせてあげてください。


オンラインにしたのも、全国の困っている子ども達にアクセスしたいからです。

どうか、あなたのお力をお貸しください!!

宜しくお願い致します m(_ _)m

この記事を書いたプロ

西真理子

すべてを受けとめ笑顔を引き出す心理カウンセラー

西真理子(カウンセリングここ和)

Share

関連するコラム

西真理子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5437-5235

 

職業柄、電話に出られないことも多いですが、折り返しお電話させて頂きます。番号を通知の上でお掛けください。
留守番電話の場合は、必ずお名前とご用件をお残しください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

西真理子

カウンセリングここ和

担当西真理子(にしまりこ)

地図・アクセス

西真理子のソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉の出産・子育て・教育
  4. 千葉の子育て・育児
  5. 西真理子
  6. コラム一覧
  7. 【オンライン宿題サポート】小学生の無料体験モニター募集中!《申込締切: 5月末》

© My Best Pro