マイベストプロ秋田

コラム

ビューティキャンプ始まりました☆

2012年10月31日 公開 / 2014年7月3日更新

テーマ:ボイストレーニング

コラムカテゴリ:スクール・習い事

2013 ミス・ユニバース・ジャパン秋田のビューティーキャンプが始まりました。

美と知性を磨くための1泊2日の合宿です。

今回は、秋田県大仙市の山の手ホテルさんで行われました。

参加者のみんなは、まだドキドキしているようでしたが、

学んだすべてを吸収しようという熱意が感じられました!!


私の担当は、ボイストレーニングとスピーチです。

キャンプに入る前に出した、宿題の「宝探しシート」には、

自分はどんな時に嬉しいのか?悲しいのか?

今までの思い出や人生の転機など、

それぞれが自分自身のことをオープンに書いてくれました。


それを基に、その子が一番表現したいスピーチを作っていくことになります。

約1分間のスピーチに、自分の人生すべてを映し出すのは難しい作業ですよね

でも、より自分自身の心を掘り起こして、

本当に伝えたいことや表現したいことが見つかったら、

その子だけの最高のスピーチになると信じています。

こちらがスピーチ講義の様子です↓







山の手ホテルさんは、別荘のような贅沢な空間でした。

やわらかい泉質の温泉や美味しいお料理、

すべてが美しくて、時間の流れがゆっくりでした。

美しい御庭に向かって、ボイストレーニングをしました☆





今週中には、それぞれのスピーチ1作目ができる予定です。

週末のプレ・テストに向けて、気を引き締めてトレーニングしていきます♪

この記事を書いたプロ

菅原久美子

「声」と「第一印象アップ」のプロ

菅原久美子(スタジオ☆くみこ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ秋田
  3. 秋田のスクール・習い事
  4. 秋田の個別指導・家庭教師
  5. 菅原久美子
  6. コラム一覧
  7. ビューティキャンプ始まりました☆

© My Best Pro