マイベストプロ秋田

コラム

秋田県の学力と家庭学習の本!!

2015年9月23日 公開 / 2016年2月17日更新

テーマ:家庭教師コース

コラムカテゴリ:スクール・習い事

今日は新刊をご紹介します(^_^)v


『親子でできる秋田県式勉強法 全国学力テスト7年連続日本一 』 菅原敏著 二見書房


『秋田県式勉強のルール』 菅原敏著 メイツ出版(昨年度出版)

実は夫が書きました。

 ★著者のプロフィールは → こちら


秋田県の小学生が学力1位の理由は、いろいろありますが、

毎日の家庭学習も大切な要素だと言われています。

資料の可愛らしいノートたちは、スタジオに通う生徒さんたちからお借りしたものもありますよ!

こちらのノート↓は、

おばあちゃんが青鉛筆で問題を書いてくれて、お母さんが丸つけとコメントを書いています。

家庭学習ノートは、お母さんと子どもの交換日記みたいなんですよ。

ただ今、発売中です。

秋田駅前のジュンク堂さんで、かなり大きく取り扱っていただいています。



 ★アマゾンのページは → こちら

「スタジオ☆くみこ」では、学習習慣の定着ができずに困っているお子さんの学習指導や、

高校受験に向けた中学生の家庭教師も行っています。

また、子育てに悩んでいるお母さん向けの子育てコーチング指導も行っていますので、

ご興味のある方は、ぜひお問い合わせ下さいね!!


また、全国各地から、秋田県の家庭学習や学力アップについて講演依頼をいただいています。

 ▼秋田県の学力や家庭学習についての講演依頼は → こちら

この記事を書いたプロ

菅原久美子

「声」と「第一印象アップ」のプロ

菅原久美子(スタジオ☆くみこ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ秋田
  3. 秋田のスクール・習い事
  4. 秋田の個別指導・家庭教師
  5. 菅原久美子
  6. コラム一覧
  7. 秋田県の学力と家庭学習の本!!

© My Best Pro