マイベストプロ愛知
家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(やねやまさお) / 講師

ヤネヤコーチング

コラム

熱田笑いヨガクラブ  

2019年12月9日 公開 / 2020年4月4日更新

テーマ:笑いヨガ ラフターヨガ コーチング名古屋

コラムカテゴリ:住宅・建物

12月7日(土)毎月3回行っている
「熱田笑いヨガクラブ]を開催しました。
 熱田笑いヨガクラブは、一般者向けの笑いヨガです。
笑いヨガリーダーになってすぐ始めました。
しかし、半年間は、一人の参加者も来ていただけず、
一人笑いをしていました。
今振り返っても懐かしい思い出です。



現在は、10名ぐらいのメンバーがいて、
毎回7名ぐらいで笑いヨガを行っています。
 現代の暮らしはとてもストレスが多く、
知らず知らず脳がネガティブになってしまいます。
「笑う門には福来る」「病は気から」と言われるように、
今こそ全ての人に笑うことが求められています。
脳の暗示感応性能(暗示にかかりやすい特性)を使えば、
作り笑い「笑いヨガ」を本当の笑いに変えることができます。
 笑うことで、良性ホルモンのスイッチが入り、
βーエンドロフィン、ドーパミン、セロトニンが分泌され
心が晴れやかで安定し、やる気がみなぎってきます。 
 また、ヨガの呼吸法(プラナヤマ法)により、
身体中に新鮮は酸素が供給されることで。
体中の細胞が活性化され、エネルギーが満ちてくることが実感できます。



 しかし、笑いヨガは医療行為ではありません。
ですから、身体的・精神的な病が治るとは言えませんが、
笑いヨガを続けている人のなかには、治ったという人はたくさんみえます。
 心と身体の健康維持は自分の責任で実行するができます。
全ての人が、健康で明るく人生と向き合えるようにになっていただきたい。
 だからこそ、多くの皆様のご参加いただき、
幸せな人生を歩みお手伝いをさせていただきたいと
心から願っています。
皆様のご参加を心からお待ちしています。

この記事を書いたプロ

家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(ヤネヤコーチング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のビジネス
  4. 愛知のビジネスコーチング
  5. 家根谷政雄
  6. コラム一覧
  7. 熱田笑いヨガクラブ  

© My Best Pro