マイベストプロ愛知
家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(やねやまさお) / 講師

ヤネヤコーチング

コラム

よってって横町笑いヨガ

2019年4月25日 公開 / 2019年5月20日更新

テーマ:笑いヨガ ラフターヨガ コーチング名古屋

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: ヨガ ポーズヨガ 効果ヨガ 初心者

4月24日(水)
恒例のJR南大高駅徒歩2分の
よってって横町での笑いヨガでした。
 今回も、グループホームの
お年寄りが2名参加していただき
いつものメンバーも交えて
1時間大笑いしました。
 今回は。、参加者のリクエストに
応じて、「創作笑い」も行ってみました。
 定番のコンテンツで30分ほど笑ってから
参加していただいた常連の方から
リクエストをいただきました。
まず、「結んで・開いて」の歌笑いヨガを行いました。
続いて、道にお金(小銭)が落ちている夢を見る
というリクエストに応じて、
お札拾い笑いという創作笑いをしました。
 さらに、スパーの詰め放題が大好きという
リクエストに応じて
「詰め放題笑い」という創作笑いもしました。




 笑いヨガは、世界中で行われている
定番コンテンツもありますが、
私は、その地域、状況に応じて
なんでもありというコンセプトが大好きです。
 毎週水曜日(第5水曜日のみお休み)の
10:30~11:30の1時間
よってって横町の2階多目的フロアーで行っています。
 元々、よってって横町の住人さん向けに始めた
笑いヨガですが、今では一般の参加者も多くなり
毎回、大人数で笑っています。




 笑いヨガは、最幸の心身健康法です。
お金も準備も入らず、
笑いの体操をするだけで心身が健康になります。
 皆様のご参加をお待ちしています。
 また、熱田笑いヨガクラブも
毎月2回熱田生涯学習センターで開催しています。
 1週間に一度は大笑いして、
このストレス社会を力強く乗り切りましょう。

この記事を書いたプロ

家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(ヤネヤコーチング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のビジネス
  4. 愛知のビジネスコーチング
  5. 家根谷政雄
  6. コラム一覧
  7. よってって横町笑いヨガ

© My Best Pro