マイベストプロ愛知
家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(やねやまさお) / 講師

ヤネヤコーチング

コラム

熱田笑いヨガクラブ 家根谷政雄

2019年7月9日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:笑いヨガ ラフターヨガ コーチング名古屋

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: ヨガ ポーズヨガ 効果ヨガ 初心者

7月6日(土)令和元年下半期の
最初の「熱田笑いヨガクラブ」を開催しました。
 今回は、PTA家庭教育セミナーで
宣伝させていただいた「親子笑いヨガ講座」の
参加希望として、おばあちゃん・お母さん・女の子二人の
ご家族が参加してくれました。
 また、興味があるといって、初めての参加者が
他に、女性二人、男性一人が来てくださり、
熱田笑いヨガクラブ最高の14人となり
大盛況になりました。



 初めての方が多かったので、
笑いヨガのやり方やその効果についても
丁寧に説明しながら、
いつものように、「あいさつ笑い」「握手笑い」
「深呼吸笑い」「マッサージ笑い」「自己紹介笑い」
「ハンドクリーム笑い」を1時間ほど掛けて実習しました。



 また、コーチングスキルとしての「美点発見」も
ペアで行っていただき、言葉の脳に対する暗示力
について実感していただきました。
熱田笑いヨガクラブは、これまでの月2回(土・木)
を7月から月3回(土2・木)に増やしました。
 そして、土曜日を「親子笑いヨガ講座」として
位置づけました。
 親子で笑って、絆を深めたり、心身の健康管理に
役立てたりしていただけたらと願っています。



 家族(夫婦も)で参加費500円です。
笑いが家族の幸せを創る。笑う門には福来たる。
これは、脳科学的に証明されていることです。
もっと仲良し家族にしたい。いつも元気でいたい。
子どもと一緒に笑顔の場を共有したい。
 どうぞ、熱田笑いヨガクラブにお越しください。
大歓迎です。心よりお待ちしています。

この記事を書いたプロ

家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(ヤネヤコーチング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のビジネス
  4. 愛知のビジネスコーチング
  5. 家根谷政雄
  6. コラム一覧
  7. 熱田笑いヨガクラブ 家根谷政雄

© My Best Pro