マイベストプロ愛知
家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(やねやまさお) / 講師

ヤネヤコーチング

コラム

天命コーチ要請講座 ~初級~

2017年11月20日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:目標達成セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

天命コーチ要請講座 ~初級~

18日(土)、19日(日)の2日間
東京の青山表参道の健康まなび家の
代表、井筒さんの要請で、
「天命コーチ要請講座 ~初級~」
セミナーを開催させていただきました。
コーチングとは、コーチングの基本的なスキル
満月の法則、目標設定の力、目標達成と量子力学
目標の具体化、ミッションステイトメントについて
2日間に渡りびっしりお伝えさせていただきました。



14名が参加していただき、積極的に学んでいただきました。
私のセミナーは、座学の講義式ではなく、
笑いヨガ、ペア・グループセッション・体感ワーク
を活用した、完全参加型、実感体得のセミナーです。
1年前の同じ時期にも、開催させていただいたのですが、
その時、参加いただいた6名のうち、3名もリピーターで
来てくださりました。感謝です。



アンソニ・ロビンズのDWDのように、
常に、心身の状態(ステイト)を最高(ピーク)にして
学びの吸収力をあげるため、ダンスの代わりに
「笑いヨガ」を何回も行い、
さらに、実感をもって体得していただけるよう
体感ワークを活用しています。



セミナーが進むに連れて、参加者の笑顔と
親近感が強まり、私も、パワー全開でお伝えしました。
笑顔とともに、自分らしい人生の創造に向けて
強い意志を持っていただけたと思います。



参加していただいた皆さん、
プロヂュースしていただいた井筒さん
ありがとうございました。
なお、毎月1回、開催している
子育てセミナー「楽学ー親の学校」
子どもの可能性を無限大に拓く
親の関わり方Part2を
12月10日(日)に行います。
詳しくは、下からご確認ください。

http://mbp-japan.com/aichi/masaoyaneya/seminar/356/

この記事を書いたプロ

家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(ヤネヤコーチング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のビジネス
  4. 愛知のビジネスコーチング
  5. 家根谷政雄
  6. コラム一覧
  7. 天命コーチ要請講座 ~初級~

© My Best Pro