マイベストプロ山形
入澤和志郎

遺品整理士山形県第1号!29年以上の実績を誇る遺品整理のプロ

入澤和志郎(いりさわわしろう) / 葬儀

有限会社 風車

コラム

2023年 新春を迎えて

2023年1月30日

テーマ:あいさつ

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
旧年中は地元山形県内のみならず全国の皆様から多岐に渡ってご相談やお問い合わせを頂きまことに有難う御座いました。
昨年はコロナ禍の再燃やウクライナへのロシア軍事侵攻、記録的な円安、物価高騰など様々な激変が起こりました。年末にかけてはW杯など明るいニュースも少しは有りましたが、全ての産業がウクライナ紛争の影響を受け悩まされた一年となりました。一日も早く軍事侵攻が終結し経済が落ち着きをとり戻すことを願うばかりです。
社業にあっては長年利用してきたタイヤチェンジャーやバランサー、ポスレジシターの不具合や故障が重なり秋口から年末にかけて店内設備に多額の出費となり頭の痛い出来事もありました。
振り返ればいろいろな出来事があった一年でしたが、皆様よりご支援頂き充実した業務を執り行う事が出来ました。本年も社員一同、皆様からのご相談に真摯に取り組み精進致しますので変わらぬご愛顧、ご指導を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

さて月末にかけ十数年に一度あるかないかの強烈な寒波到来、日本列島がスッポリと冷凍庫状態。当社商品をオークションでご購入頂いた商品のお届けにも影響がでており通常であれば翌日お届けの地域でも配送に3~4日掛かるケースもあり宅配業者さんも大変です。TVニュース等で交通状況など連日報道されている為か当社への遅配クレームは1本もありませんでしたが、今後も冬型の気圧配置が強まりそうで交通、物流への影響が継続される事が予想されます。

創業以来35年になりますが水道元栓を締め切っても事務所の水道が凍結するというのは初めての経験です。気温-7°ともの凄い冷え込みで健康管理も気を使わなければなりません。朝夕の寒暖差、外と内との温度差で寒暖差疲労などと新しい言葉も出てきております。
体調を崩される方も多い時期です。肩こり・めまい・頭痛・食欲不振、様々な体調不良が連鎖的に引き起こされると伺います。小まめな水分補給を行いながら健康維持に注意を怠らないようにしましょう。

本年も山形遺品整理をよろしくお願いします・・・こちら

当社出品オークション商品もご覧下さい・・・こちら

春先の海洋散骨

新年早々ですが2件のお問い合わせを頂いております。
どちらも乗船散骨をご希望されており関係書類の送付をさせて頂きました。
ご依頼者様が他県から酒田市まで来て頂く訳ですが、地元の乗船者は居ないとの事でしたのでホテル手配などのサポートも、散骨日は先方よりご希望日を伺っておりますので天候不良を考慮し予備日もご検討頂きながらの事前調整。
散骨当日が最良の海洋状況となるよう今から切望しております。

散骨葬

遺品整理のお見積り

親の家、自分が生まれ育ったご実家ですがご両親が他界して10年ほど経過されているとの事。
ご相談者様が現在お住まいされている嫁ぎ先からは車で20分ほどの距離、過去に何度か遺品整理と心を決めてご実家を訪れてみたのですが、玄関に入るとご両親の面影が・・・、生活を共にしていた頃の様子が想い出されて作業の手が進まず、感傷に浸り、時間ばかりが過ぎて行く・・・。
何を見ても、どれを手にとっても整理が捗らず、ご実家に来るたびに泣き崩れ・・・。
幼少期の想い出や両親への想いがより強いご相談者で電話でのお話を伺っている私にもその想いが伝わってきます。
今回はその実家空き家を町内の方が買受したいとの有難いお声を頂き決心をしたそうです。
「まずは家財の整理をお願い致します」と不動産屋さんからのお話もあり当社へのご相談となりました。

40坪程の建坪に車庫と父親の仕事場となっていた倉庫も有るそうです。
作業見積りをご希望されており来月早々のご実家で待ち合わせをお約束、お話では主道路から実家までは15メートルほど奥まった所で道幅も2メートル前後とか、トラックなどは入れないと思いますとの事で実際に訪問させて頂き下調べが必要です。
契約が纏まっても着手は3月に入ってから、雪解け時期と合わせて行う事になりそうです。


この記事を書いたプロ

入澤和志郎

遺品整理士山形県第1号!29年以上の実績を誇る遺品整理のプロ

入澤和志郎(有限会社 風車)

Share

関連するコラム

入澤和志郎プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0235-64-1180

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

入澤和志郎

有限会社 風車

担当入澤和志郎(いりさわわしろう)

地図・アクセス

入澤和志郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形のくらし
  4. 山形の掃除・清掃
  5. 入澤和志郎
  6. コラム一覧
  7. 2023年 新春を迎えて

© My Best Pro