マイベストプロ山形
碇谷規幸

希望をかなえる家のデザインはお任せ!建築設計のプロ

碇谷規幸(いかりやのりゆき) / 建築家

I・N設計スタジオ

コラム

(仮称)N.Dining計画-4

2017年3月29日

テーマ:建築家と酒田・鶴岡・庄内地方で店舗を創る

コラムカテゴリ:住宅・建物

 年末にクライアント夫婦は当事務所を訪れてくれた。いよいよプレゼンである。
 イメージスケッチと平面レイアウト図でプレゼンをするが、夫婦のレスポンスが私の思っていたものではなかった…。
 気に入って貰えてないのか…という一抹の不安な気持ちが私の心の中に浮かんでくる。
 息子さんが重い口を開いた。その言葉は厨房レイアウトに向けられた。こんな厨房器具を入れたい、この機器は不要である等々。
 自分なりに頭の中で厨房での作業内容、動線等々を試行錯誤している模様だ。朴訥に話す息子さんだったが否定的ではない…。

~続きはこちらから~
http://blog.goo.ne.jp/in-archi-studio/e/fe99df5c1b06f78cd49ee90f337621b7

この記事を書いたプロ

碇谷規幸

希望をかなえる家のデザインはお任せ!建築設計のプロ

碇谷規幸(I・N設計スタジオ)

Share

関連するコラム

碇谷規幸プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形の住宅・建物
  4. 山形の注文住宅・住宅設計
  5. 碇谷規幸
  6. コラム一覧
  7. (仮称)N.Dining計画-4

© My Best Pro